ここから本文です

リフォームの契約書詳細に東京電力申請費とあるのですが、東京電力申請するような...

アバター

ID非公開さん

2020/4/107:12:07

リフォームの契約書詳細に東京電力申請費とあるのですが、東京電力申請するような工事に心当たりがありません。どのようなケースで発生するのですか?相場はどれくらいですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2020/4/211:14:26

リフォーム内容に
・ユニットバスの浴室暖房乾燥機
・キッチンのIH
・エコキュート
等の内容がありますか?

上記の内容によっては、
電気の「主幹容量」が足りないため、東京電力に申請して「主幹を太い線に替える」
工事が必要になります。

その際に、家の電気設備の位置、容量等の図面と申請書が必要になります。
その作成費のことです。

金額は業者により違いますが
1~3万円というところだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/3 15:18:38

いろいろありがとうございました。
今回の件で業者を信頼出来なくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkc********さん

2020/4/110:37:17

そんな事は、契約相手に聞けばすぐわかる事でしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画