回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/1 9:01

44回答

今日初めて彼氏の家にお泊まりしに行きます。高校生です。

今日初めて彼氏の家にお泊まりしに行きます。高校生です。 何回かお家で遊んでるのでお母さんとは面識はあるのですが手土産などを持ってった方がいいですか? あと、今お母さんが胃腸炎らしくて手土産にミスド?を買ってこうと思ってたのですが食べ物を持ってくのは良くないですかね?

回答(4件)

1

親が元気な時に行ってください

1人がナイス!しています

1

お花とかは? 胃腸炎でミスドは無いでしょ。どれくらいの症状かわからないけど、ヨーグルトやプリン、果物なら良いかも?でも体調が悪い時にお邪魔して大丈夫?その方が心配。胃腸炎は気を使わすと良くないよ。そういうことも配慮してくださいね。

1

果物ならいいと思います。彼氏にお母さんの好きな果物でも聞いて。 親世代はミスドはあまり喜ばないです。好きだと聞いているなら話は別ですが、胃腸炎ならあまり良くないです。 しかし体調不良の時にお邪魔していいのか、彼氏からお母さんに確認してもらった方がいいですよ。先に。 彼氏が気にしなくていいよーと言っても、息子は本気で気にしていないですからね。必ずお母さんに聞いてもらってください。 大丈夫と言われても私なら気を使ってしまいそうですが。

5

お母さんが胃腸炎なら泊まりに行くのやめといたほうがいいんじゃないですか?彼のお母さんもあなたさまを気遣う余裕もないと思いますし、泊まりに行かないのが常識、礼儀かと思いました。

5人がナイス!しています