ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナが流行っている中、美容院に行くのは危険でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/117:33:09

コロナが流行っている中、美容院に行くのは危険でしょうか。

高校生の女子です。明日美容院を予約しました。
縮毛矯正とカットをしてもらう予定でしたが、今の時期さに美容院に行って感染してしまったらどうしようという反面、私はすごいくせっ毛で、そろそろ縮毛矯正をかけ直したいと思っていてとても悩んでます。

3時間も換気の悪い美容院にいるのはやはり危険でしょうか。

補足私が行こうと思っている美容院のホームページには、新型コロナウイルス感染症対策実施店と書いてあるのですが、万が一のことを考えるとやはり行かない方がいいのでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvw********さん

2020/4/117:38:28

んー3時間…
難しいとこですね。
短時間のカットだけならシャンプーさえしない1000円カットをお勧めしますが、縮毛矯正はそうはいきませんからね。
あと多分、マスク取らされると思います。

シャンプーの時、すごく近いし怖い!

美容院に、換気も含めて、コロナ対策どうしてるか聞いてみたらどうですか?
あとは、なるべく話さないようにお願いするとか。

帰宅したら、再度頭から全部洗います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/4/119:52:41

これです↓

これです↓

jij********さん

2020/4/117:49:22

美容師さんが症状が出ていなくても感染していて、ウイルスがつばなどに出ている可能性はありますね。
あと、他のお客さんが感染者で飛沫をそこらに付けている人がいるかもしれませんね。

私ならば、マスクをしていき、そのままして置き、美容師さんがバランスなど見るときには外しますと、断れば良いかとおもいます。
また、しゃべるタイプの美容師さんの場合もあるので、花粉症向けの伊達メガネなどを付けていきます。
100均などでも売っているのでは?

当たり前ですが、ドアノブや手すり、椅子のひじ掛け、ソファなど触った手で自分の身や鼻口は触りません。
コインやスマホも汚染されている可能性があるので、触った手で目や鼻口を触りません。

触る必要があれば手を洗うか除菌する、もしくは指先にハンカチやティッシュ巻いて何かします。

して普段から目や鼻口を安易に触る事してませんか?
ウイルス感染防止の基本はこれです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shirushi-epさん

2020/4/117:45:37

当たるときは当たる何せ相手は目に見えず、誰が保菌者かはっきりしない。
手で粘膜のそばにウイルスを運ぶことを避け、(目の回り、口の回りなどに思わず手を持っていくよね)手洗いをしっかりすれば、リスクは少なくできるかも。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる