回答受付が終了しました

質問です、 鬼頭が乾燥するとヒビ割れしたようになって白っぽい膜が出てきます、 潤っている時は白い膜もひび割れもありません 痛みや痒み、違和感などは全くないのですがこれはカンジダという病気なのでしょうか、、仮

質問です、 鬼頭が乾燥するとヒビ割れしたようになって白っぽい膜が出てきます、 潤っている時は白い膜もひび割れもありません 痛みや痒み、違和感などは全くないのですがこれはカンジダという病気なのでしょうか、、仮 性包茎ですが、毎日皮を剥いで石鹸で軽く擦るように洗っています。 治る方法などアドバイスでもいいので回答お願いします、

男性の病気58閲覧

回答(2件)

0

仮性包茎で普段ずっと被っているとどうしても亀頭が湿った状態になります その湿り気が水分だけではなく尿や分泌物が混じっているので乾燥するとヒビ割れた状態になり白っぽい膜ができます 剝いてすぐにシャワーで洗って乾燥させるとそいう状態にならないかと思います 病気ではありません 皮を剝いて洗うときは通常はお湯で洗って週一くらいで石鹸を使うのがいいです