ここから本文です

フェレットに猫の缶詰をやっても良いと聞きました。 実際はどうなんですか?? ...

mat********さん

2009/1/1518:34:18

フェレットに猫の缶詰をやっても良いと聞きました。
実際はどうなんですか??
お願いします<(_ _)>

閲覧数:
1,743
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2009/1/1612:31:45

10年前に飼っていた初代の時は、専門書も少なく、エサの種類も少なく
高額だったし、キャットフードで大丈夫という事が言われてましたので、
キャットフードで育ててました。(ドライ系ですが)
それでも大病もせず、8歳数ヶ月で寿命をまっとうしましたよ。

犬にしても、昔は残飯で育てるのが主流だったのが、今ではダメとか、
色々飼育方法も変わってきていると思います。

フェレットにキャットフードは絶対にダメとは、言えないとは思いますが、
今では、それ以上に良いフェレット専用のフードが沢山出ているので、
そちらを食べさせた方が良いのは、言うまでもないとは思いますが…。

質問した人からのコメント

2009/1/16 14:29:53

感謝 みなさんありがとう御座います!
気をつけたいと思います( ̄▽ ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2009/1/1612:43:17

ドライフードも同じく魚系ではなくお肉系の缶詰ならOKだと思います。

95年から飼育してますが当時はフェレットフードがあまり売ってなかったのでキャットフード主流でした。
しかもなぜか野菜を置いておくと盗み食いするフェレットで...今じゃ駄目だといわれてますが、そんなものばかり食べてたフェレットが我が家では一番長生きしてくれました(苦笑)

rik********さん

2009/1/1522:50:33

そうやって本に載っているものもありますが、やっぱりフェレットのことを考えるとフェレット専用フードのほうが私はいいと思います。
一番メジャーなのはマーシャル社のフェレットフードでこれがお店でも一番良く売っているんじゃないかと・・・。
値段のこともあるのでフェレット専用フードにしないとだめ!とは言えませんがお医者さんに与えたいフードの相談をしてみたらどうですか?