ここから本文です

井上尚弥 VS ルーベン・オリバレス どちらが強いと思いますか? オリバレス...

渡り廊下歩き隊7さん

2020/4/122:06:09

井上尚弥 VS ルーベン・オリバレス

どちらが強いと思いますか?

オリバレスは88勝77KOのミスター・ノックアウト。
バンタム級とフェザー級の2階級制覇王者。

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genさん

2020/4/213:11:56

ルーベンオリバレス、カルロスサラテ、エデルジョフレ、このボクサーが最盛期であれば井上尚弥は絶対に勝てない、現在はこういう強豪がいないので井上が強く見えてるだけだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjd********さん

2020/4/220:01:14

あくまで自分の視点てすがどう見てもにほとんど防衛実績の無いオリバレスより井上のほうに分があるとおもいますが。アグレッシブさでは敵いませんか、瞬間的な身体のスピード、相手との距離を一瞬にして縮める強靭なバネ、で対抗できると思います。

len********さん

2020/4/123:47:43

体格とパンチの重さでは、オリバレス。
スピードでは、井上。

オリバレスはバンタム級のタイトルを獲得し大金が入ると、練習不足により力が低下した。上り坂の時は強かったが、晩年は神通力が失われた。そういう点で、タイソンに似ている。
KO数が多いのも、若いころは格下相手の草試合のようなものが多く、作られた記録の臭いもする。

順当にいけば、井上尚弥の手が上がると予想するが、
井上がチャンピオンで、オリバレスが無敗のハングリーな挑戦者の立場だった場合、井上が劣勢にまわる可能性がある。
オリバレスはメキシコ人に圧倒的な人気があった。日本でなくメキシコでの試合となった場合は、さらに注意する必要がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2020/4/122:18:25

●オリバレス選手は、全104試合で
*勝ち88
*KO勝ち77
*敗け13
*引き分け3
やや負けが多かったように感じます。

●贔屓目ですが、井上尚弥選手の勝ちに1票入れます。