ここから本文です

彼が逮捕された。助けて。同棲中で警察がきて連れてかれました。電話がかかってき...

kac********さん

2009/1/1519:57:16

彼が逮捕された。助けて。同棲中で警察がきて連れてかれました。電話がかかってきて詐欺で逮捕し留置? と言われました。何年か前の話で通帳の売買間を一回。その通帳でかなりの額が動いてたみたいです。通帳名義人は別件で逮捕されて私の彼が売買をしたと警察に言ったみたいです。10月頃に警察から電話があり住所やその時の話を聞いてました。売買の事は上がってました。呼び出しはなく電話で二回ぐらいやりとりして急に家にきました。昔の話なのに去年10月頃、電話がありこんな事になりました。どうして今頃?彼はどうなりますか?最短で10日~20日は帰れないと聞きました。詳しい内容は聞いてません。内容は誰に聞いたらいいですか?教えてくれますか?明日に会いに行く予定です。私は精神病でお金もなく働けないし相談する人もいないし先ないです。生きていけません。それにネットで調べたら不安でいっぱいになりました。彼は罪が重いですか?お願いします。

補足警察から私に彼の親に言ってもらえるか聞いてきましたが話していいのかわからないし私はまだ親にも連絡は入れれません。一人で苦しく不安です。あと連れて行かれる時に服にお金を持って…どうしてですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsa********さん

2009/1/1521:01:03

共犯関係が疑われているのでしょう。いろいろ彼氏から聞きたい筈です。早く弁護士をつけるべきです。35万ぐらいです。何もかも話し、反省の態度が無いと、起訴されるのではないですか?
又、お昼とか、日用品は買えますから、そのお金でしょう。が、初犯なら執行猶予がつくでしょうから、そのうち帰ります。が、起訴されたら、保釈金を払わないと裁判が終わるまで出れません。3か月ぐらいです。保釈金は300万円ぐらいです。工面出来ないでしょうから、親に話すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

編集あり2009/1/1520:44:28

とりあえず、落ち着いてください。
本当に逮捕ですか?事情聴取ではなく、確実に逮捕されたのですか?

連れて行かれる時に服などを持っていったのは、何日か拘束されるのでしょう。
詳しいこともわからないですし、しばらく待つしかないのではないでしょうか。

あなたはご実家には帰れないのでしょうか?
収入もなく御病気があるようなので、できればいざというときにご両親の元に帰ることができるよう、相談された方がよいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる