ここから本文です

京都産業大学のクラスターで思いました。Fラン大学は必要ですか。関西の私大は同志...

アバター

ID非公開さん

2020/4/208:47:08

京都産業大学のクラスターで思いました。Fラン大学は必要ですか。関西の私大は同志社と立命館だけで十分です。

閲覧数:
607
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/4/212:07:29

回答の中に「彼らは不運だったにすぎません」とか言ってる輩がいますが、
大学側や政府の勧告を無視して旅行に行った以上はその結果に対して責任は取らないとダメでしょうね。他に旅行者がいようと。

例えは難しいですが、
猛吹雪で視界が全く見えない中、周りの人から「運転するな」と注意されたにも拘わらず、のこのこ車で出かけて、人を轢いてちゃったような。
「他にも運転してた人がいたんだから俺は不運だった」ってことにならないでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 17:10:07

回答ありがとうございます!

「京都産業大学 クラスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2020/4/516:46:57

大賛成です!!京都産業大学ってぱっとしない大学やったけど、今回の件で最低な学校(学生)と分かりました。他人の命に関わる問題です。こんな大学なかったら良かったのに。ほんと京都の恥ですよ。

lov********さん

2020/4/413:37:24

京産大はFランではないでしょう。
関関同立の次のレベルの産近甲龍の「産」ですから。偏差値55くらいはあるでしょうし。

bzd********さん

編集あり2020/4/423:32:33

広島県立大学でも感染した子はいます。京都産業大学に限らず、卒業記念に海外旅行したものは、他の大学でもたくさんいます。京都産業大学の学生が運が悪かっただけとことです。立命館は田舎者が集まった大学と昔は言われていましたので同志社だけでいいのかも。

2020/4/212:42:47

いよいよ田舎町のようでいや。

2020/4/209:25:58

偏見そのものです

高校の学力レベルでは世の中のためになりません。現在は40年前と違って 夜間大学がほとんど機能していません。

いまや 先進国で日本ほど大学への進学率が下がっているクニはありません。

偏差値で差別するのではなく、20歳越えの若者が大学へいって 社会に出る前に必要な最低限知識と各種のリテラシーを身につけておくことが 複雑化した現代社会の今後のために ぜひとも必要です。

Yahoo!知恵袋 特別企画