ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

なぜ京都産業大学はコロナウィルスのことで叩かれてるのですか? あれだけ叩かれ...

cor********さん

2020/4/209:31:07

なぜ京都産業大学はコロナウィルスのことで叩かれてるのですか?
あれだけ叩かれていたら無関係な京都産業大学の学生がかわいそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2020/4/823:42:32

コロナを持ち込んだ京産大生が叩かれるのはしょうがないですが、この京産大生だけ叩かれるのはおかしいですね。慶応病院研修生が飲み会で集団感染したり、石川県の医師が出張先のナイトクラブで感染したり、芸人が夜飲み歩いたり。だいたい感染する人って、おかしな行動しているのですよ。感染ルート不明者が増えていますが言えないだけです、自分の行動に対し批判が怖いので。
あと京産大自体を叩く方は論外ですね、別に大学で生活指導なんてしませんよね。何を以て大学の責任と言っているか分かりません。自分が行っている大学でも会社でもよい、常識外の行動の奴がコロナにかかったら、自分が世間から叩かれる、どう思います?ちょっとは発想力を持ってほしいですね。日本のいじめがなくならない原因が良く分かりますよね。

質問した人からのコメント

2020/4/16 07:19:40

なるほど!

「京都 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpw********さん

2020/4/502:52:07

京産の当該学生(卒業済の様ですが)は馬鹿ですが、東アジアのS亜型と違い京産卒業生が感染した欧米を席巻するL亜型は感染力が強いです。京産がどうこうは興味ないですが、日本はクラスタールートは熱心に検査しているため、京産クラスタールートの感染からL亜型の感染力をある程度想定できます。一言で言えば、日本だけ奇跡が起こることは無く、近いうちに日本は欧米と同じ状況になると見た方が良いです。欧米からの帰国者が野に放たれ、一つ一つは小さな感染でしょうが、市中感染は拡大しているでしょう。帰国者は首都圏や京阪神に多いので、都市部で最初顕在化するでしょう。3月10日あたりから、帰国者の2週間隔離を行なっておけば、後にずらすことは可能だったでしょうが、そこはオリンピック等の政治判断もあったのでしょう。医療先進国のドイツが困ってますから、L亜型は甘く無い。

wbc********さん

2020/4/217:12:41

やばい時期に、やばい国に卒旅とは、ほかの大学にもいると思いますよ。
ただ、症状が出ていないから、それも、やばいです。

shu********さん

2020/4/213:04:20

全人類が一番やっては駄目と何度も叫んでいた事をやったから叩かれるのです。なんでその様な簡単な事がわからないのですか?

pin********さん

2020/4/212:53:23

皆んな、コロナの事で行動制限を余儀無くされ、むしゃくしゃしています。
だから、少しでも海外旅行など勝手な行動をして結果的にコロナウィルスをばら撒いた京産大の学生が赦せないのです。
その感染した学生が誰か分かれば、内定した会社などに内定を取り消せと言った苦情の電話をする人もいるでしょうし、その家族も加害者家族的な扱いを受けて、何らかの嫌がらせをされる可能性があります。

tak********さん

2020/4/211:50:19

卒業旅行を我慢してた京産大生にはすごく迷惑な話ですよね。
自分たちの我慢が数人の学生のために全く無駄になったような。

ただ、コロナをうつされ死亡した遺族にとってははらわたがが煮えくり返る思いでしょうね。
旅行に行った本人の実名がわかればいいのですが、、、、

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる