ここから本文です

マスク不足について伺います。

pik********さん

2020/4/212:10:18

マスク不足について伺います。

日本が世界に誇るユニクロやメリヤス業界はマスクをなぜ作らないのですか?

おしゃれでかわいくてサイズも豊富なフリース生地でも何でもよいじゃないですか。

少なくともアベノマスクよりマシでしょう?

成人男性もおばあちゃんも同じサイズの布マスクを60億使って配るって情けなくて涙でますよ。

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2020/4/401:19:08

まずユニクロは、自社工場は持っておらず、海外の縫製工場に委託しているため、難しいとおもいます。また、マスクを作るといっても、安易に言い出すことはできません。
呼吸がしやすく、菌を寄せつけにくい生地の選択、万人の顔にフィットするシルエットなど、商品開発が必要なので、作りたくても簡単に作るよ!なんて言えないでしょう。
そもそもマスク生産にはクリーンルームが必要らしいです。だからこそ、国は精密機器を扱うためにクリーンルームを保有しているシャープにマスク生産をお願いしたわけですし。もちろん、ユニクロが作ってくれたら私もとっても嬉しいですが..。作るにしても見切り発車はできないので、難しいところですよね..。

質問した人からのコメント

2020/4/4 11:34:01

大変勉強になりました。ありがとうございました。

「ユニクロ マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2020/4/212:19:34

工場が中国にあるからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画