回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/2 14:07

88回答

日本政府、というか安倍総理 恥ずかしくないんでしょうか? #マスク2枚

画像

回答(8件)

1

今回、1億枚生産したんですね。 コロナが今後長引けば第二弾、第三弾も有るかもね。 今後コロナの長期化へのリスクヘッジとして 布マスクの生産拠点の確保かなって気もします。

1人がナイス!しています

0

マスクってそもそも補償じゃないでしょ、、 比べる土俵が違うんですが、

ID非公開

質問者2020/4/5 22:00

そうですね。たしかに土俵は違いますかね。 失礼しました。 なかなか 補償 という言葉にふさわしい対策が発表されず、布マスクの話になりましたので 苦笑

0

かつてのリーマンショック時に「かつてない危機」として現金支給を行い、バラマキとマスコミや国民から叩かれた上に政権取られましたからね。 せっかく支給したお金も貯蓄に回されて失敗しているのもありますし、経験から来てる判断と言えるでしょう。 日本は他国と比較して医療費が格安で質も高いですから、現金給付よりもっといい策をやって欲しいですね。

ID非公開

質問者2020/4/2 18:18

あーたしかにそんなこともありましたね。 マスク2枚を配布するためにも莫大なお金がかかるのだから、マスクいらない世帯は減税します。とかの方が助かりますよね。笑 布マスクを無理矢理つけてアピールしている総理大臣に失笑してしまいました。

0

新型コロナ対策では、 日本より韓国の方が優秀な対応を行った事実は否めないでしょう。