ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

東京の大学に通うものです。新歓がコロナのため中止やオンラインになっていく中、4...

アバター

ID非公開さん

2020/4/916:00:03

東京の大学に通うものです。新歓がコロナのため中止やオンラインになっていく中、40人規模の食事有りのパーティーを4月3日、6日、9日、12日、15日に行う団体があります。

大学に属した団体で

はないようなのですが、40人満席だったりして新たなクラスターをなりうると思います。新入生が40人というだけで多分もっと大勢が参加すると思います。

団体としては日数を減らしたし。気をつければ大丈夫という考えのようで...
私は絶対にやめてほしいです。

どうにかならないでしょうか?通報とかしても無駄ですか?そもそも通報ってどこにすべきかもわかりません。

ちなみにBLISSという学生団体で新宿のアタミビルのパーティースペースで行うそうです。

アタミビル,クラスター,団体,コロナ,パーティースペース

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2020/4/916:13:02

>どうにかならないでしょうか?

どうにもなりません。それを強制的に止める権限など誰にもありません。

大学のサークルとかであれば、その大学の関連部署に連絡して大学のルールで対応してもらうことは可能でしょうが、
「大学に属した団体ではない」のであればどうしようもないでしょう。

• rai********さん

2020/4/916:15:48

補足
    わずかでも可能性を求めるなら会場となる店に対して何らかの圧力をかけてもらうしかないですね。
    まあこの状況でそんな会合を受け入れて予定通り開催させるような店ですから期待はできないでしょうけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる