ここから本文です

今週末に長野県の白馬にスキーに行こうと思いますが、八方と五竜だったらどちらが...

田代 政夫さん

2020/4/215:49:16

今週末に長野県の白馬にスキーに行こうと思いますが、八方と五竜だったらどちらが良さそうでしょうか?
コブの練習を頑張ろうと思っています。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2020/4/217:10:03

五竜(+47)の方が,開いているエリアは広く,アクセスもゴンドラ2か所,駐車場も近いので,混雑面でも楽なように思います。

ただ,コブだけであれば,黒菱,兎平が開いていれば十分と考えるなら,エリアの点では五竜の優位性は薄れますね。
五竜+47は,コブ斜面のバリエーションは少なめとも思います。

あとは,天候が悪い場合に止まりやすいのは,八方上部→八方下部と五竜47上部が同程度,47の中部(LINE―C)以下は,なかなか止まらないという特徴があるので,その点も含め,検討されると良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_s********さん

2020/4/217:41:31

コブなら私なら八方行きます。
先週の土曜日の夜に20センチ積もりました。
五竜、47はコブのある場所が分散していて効率が悪そうだけど、八方は兎、ソデグロ、黒菱共に滑れますから八方の方が効率がいいと思う。

滑って下山できるのは名木山だけですが名木山もそろそろ危なそう。