ここから本文です

志村けんの遺産てどれくらいあるのですか。 志村けんてよく遊んだと聞きますが...

ネカマさん

2020/4/215:52:18

志村けんの遺産てどれくらいあるのですか。

志村けんてよく遊んだと聞きますが。
でもギャンブルはしていなかったと思うのですが。
ほかの芸能人みたいな高級車を買ったり。不動産に手を出したり。

高級な腕時計とか服を着たりもなかったと思うのですが。
投資しで大失敗したとかいう芸能人は多いですが。
志村けんはそういう話は聞きませんが。

それで志村けんの遺産てあのお兄さんがもらうということになるのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2020/4/216:13:23

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/518:44:46

遺族で分けるか、自治体のものになるのか。

志村さんは、毎晩飲み歩いていたと言いますが、たしかに投資したり、豪邸を建てたりという話を聞きませんね。

おそらく遺言を残す間もなく亡くなられたのでしょう。
年収は億単位あったはずで、遺産は億どころか数十億に達すると思われ、葬儀が終わった後は、遺族は大変ですよ。

2020/4/500:48:52

高級車はロールスロイスの一番グレードの高いタイプに乗っていましたし、おそらく注文住宅の自宅もあるので、そんなに遺産は無いと思いますよ! まあ、今後志村さんの映像が流れると印税が発生するので、それはご遺族に支払らわれるでしょう。 そもそも、志村さんは自分がこんなに早く死ぬとは思っていなかったんですから収入はけっこう浪費していたと思いますよ(独身者はけっこう浪費するんです)

yam********さん

2020/4/317:15:15

ギャンブルはやりまくっていたでしょ
少なくとも若いころに競馬でノミ行為をして逮捕されていますよ
そんな人がすぐにギャンブルを辞めるわけもないでしょう
経費で自分達ドリフターズが出ているパチンコ台とかは仕事でやっている可能性が高いです
少なくとも加藤茶はパチンコの宣伝の仕事が多いですから
ギャンブルしないほうがイメージダウンです

遺言がなければ兄弟しか相続人がいませんから、お兄さんでしょうね
普通なら遺言で事務所のマネージャーやドリフターズの他メンバーなどを後見人とかにしているでしょう
ドリフターズの他メンバーは志村けんが最年少ですから、志村けんが突然死や認知症や植物状態になって遺産相続すらできない終活も考えてはいない可能性が高いでしょうけど
事務所は死後に泥沼化されては困るので、考えて遺言を書かせている可能性は高いでしょう。

nag********さん

2020/4/215:59:44

飲みに行って若い女にチップとして気前良かったり、付き合った女と別れるときには大金を渡したという話は書いてたことがあります。
それでも、彼にとっては知れてるからすごい財産でしょうね。1億とかそんなもんじゃないと思います.桁が違うかも・・。
親が亡くなってるから兄二人でしょうね。昔に別れた女に子供がいたのではという憶測もありますが、真相はいかに?

dai********さん

2020/4/215:59:04

予定通りなら親族です。しかし志村には最低1人子供がいます。今さら出てこないと思いますが。まだドリフの付き人時代彼女が妊娠しました。まだ一人前じゃなかったので
別れたそうです。今では珍しくないけど当時は周りの目が気になったシングルマザーです。

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる