ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ゴルフ場はコロナに強い? カートに乗って4人で近接大声会話、昼食は4人対面近接...

gin********さん

2020/4/216:26:10

ゴルフ場はコロナに強い?
カートに乗って4人で近接大声会話、昼食は4人対面近接会話
コンペが終われば表彰式 パーティーで近接大声会話の盛り上がり。
なんかやばいでしょうか?

でもゴルフしたいし。

閲覧数:
7,053
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天照さん

2020/4/310:02:58

単に感染していない同士で集まっても感染はしませんよ。

  • 質問者

    gin********さん

    2020/4/316:54:35

    そうですね 知った顔の4人でやればいい! 1人でも知らん人特に若者怖い!

質問した人からのコメント

2020/4/3 16:56:29

仲良し 4人組でやりますかね ありがとうございました。

「ゴルフ コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2020/4/310:33:30

従業員の方が感染していて・・・という報道がありましたね。
できれば、みんゴルで我慢していただければ、と個人的には思います。

2020/4/301:43:22

関東のゴルフ場では既に感染者がプレーした所が何件かあるようですね。
自粛要請が出てる間は自粛すべきだと思いますよ。
シニア世代が要請無視してゴルフしてたら、それを見た若者は、俺たちだって遊んでも良いだろとなりますよ。
先ずは大人が若者の手本にならなくてこの状況が打開できますかね?

2020/4/220:52:32

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2020/4/218:40:55

コンペの表彰式は、どこも自粛してます。
昼食は、マスク姿を散見してます。
カート乗車中は、うつむいてボヤキなのでコロナに無関係です。
OBの『フォアー!』が危ない?

2020/4/218:36:09

報道で目にするデータによれば、シニア層は感染するとかなりの確率でなんらかの症状が出て、重篤化する人も高率である。それよりも若いノンシニア層は感染しても無症状や軽症で済むのが圧倒的で、重篤化する人は1%にもみたない、ということです。つまり、シニアでゴルフに来れる人には検査陽性者はまずいないが、ノンシニアの中には本人も全く気づかないが無症状の隠れ検査陽性者が既に相当あちこちに潜んでいることになります。

以上のことから、シニアがウイルスをもらって感染することは絶対に避けなければなりませんから、ゴルフの1組はシニアはシニアだけ、ノンシニアはノンシニアだけで組み合わせるべきです。
シニアだけで組んでプレーする分には、プレーヤー同士の近接接触は問題ありませんが、ゴルフ場スタッフはほぼ全員がノンシニアですから、彼らとの近接接近はことごとく避けなければなりません。

ノンシニアは自分が既に無症状陽性者かもしれないとの自覚を持って、シニアには決して近づかない努力をすべきです。ノンシニアは重篤化する確率は非常に低いので、ノンシニア同士の近接接触はあまり気にする必要はありません。社会全体からすれば、無症状ないしは軽症で感染し、治癒して検査陰性になった人(つまり抗体保持者)が増えれば増えるほどウイルス拡散防止の防波堤となってくれ、コロナ終息が近くなります。