ここから本文です

都営新宿線瑞江駅から市ヶ谷駅、東京メトロ市ヶ谷駅から溜池山王まで定期を買う場...

ksq********さん

2020/4/222:20:26

都営新宿線瑞江駅から市ヶ谷駅、東京メトロ市ヶ谷駅から溜池山王まで定期を買う場合、1枚のSuicaで購入可能ですか?
また、購入はそれぞれ都営新宿線と東京メトロの購入場所にいかなくてはな

らないでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2020/4/318:29:10

JRが一切関係しないため、Suicaには搭載できません。PASMO定期になります。1枚で購入できるうえ、都営とメトロを乗り継ぐ場合は定期運賃が割引になります。なので、通勤定期なら都営地下鉄各駅の券売機で、メトロの分まで通しで買えます。わざわざメトロの駅へ行く必要はありません。

質問した人からのコメント

2020/4/3 19:43:48

ご回答ありがとうございます!大変解りやすく、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/4/319:07:56

Suicaでは買えません。PASMOになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2020/4/223:06:08

乗車駅、降車駅ともに私鉄の駅なので、PASMOでないと購入できません。
購入は都営地下鉄、東京メトロの定期券窓口か定期券の買える自動券売機(通勤のみ)でできます。
https://www.tokyometro.jp/ticket/types/pass/commuter/index.html
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/pass.html#c