エヴァンゲリオン。今BS日テレで再放送しててテロップで「原作をもとに放送しています。」と出てるんですがどういう意味なんでしょうか??

エヴァンゲリオン。今BS日テレで再放送しててテロップで「原作をもとに放送しています。」と出てるんですがどういう意味なんでしょうか?? 「もとにしてる」っていうことは地上波放送時と何か違うところとかあるんでしょうか?

ベストアンサー

1

逆です。 「現在では権利が変わっているので本当は変更しなければならないのだけれど、当時のままにしてある」という意味でしょう。 ルパン3世の古いものは当時は東京ムービーと表記されていたものが現在の再放送ではトムスエンターティメントに改めてあります。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

最初のTV放送時の原作テロップはGAINAXでしたけど、今は庵野秀明に変わっています GAINAXからカラーに権利が変わってるからだと思うけど

3人がナイス!しています