ここから本文です

日本一簡単な漢字はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/223:30:43

日本一簡単な漢字はなんですか?

閲覧数:
820
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqh********さん

2020/4/302:58:18

一画の漢字
一,乙,ゞ,ゝ,丿,丶,亅,ヽ,ヾ
なかでも丶は一より線が短いので書きやすい気がします

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/10 13:39:48

よくできました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2020/4/311:32:55

日本一簡単な漢字?

ん~~っとね 雲 を三つ書いた下に 龍 を三個書くだけの
たいと って言う84画の漢字が 簡単でしょ?

雲と龍が書ければ 誰でも書けるほど 超簡単な漢字だすwww

質問は日本一簡単・・っと言ってるので 日本一簡略な・・っとは
言って居ないよね?

jet********さん

2020/4/307:08:54

簡単!
どうだ。(^^)

tsu********さん

2020/4/300:12:29

個人的には[一]です。
なぜならただの横棒だから。
でもこの質問って個人的な捉え方では皆回答が異なります。
私含めて既存の回答者は皆[一]と答えていますが、中には「バランスを取るのが難しい、綺麗な一を書けない」などと思う人がいると思います。
逆に一よりも画数が多いけど、バランスのとり具合などでは[三]の方が簡単に書けると思う人もいるかもしれません。
なぜここまで言うのかと申しますと、私的に既存の回答に少々腹が立っているからです。
はなから[一以外はない]と決めつけさらには、はしたない言葉で罵るといった回答は他人を不快な気持ちにしかしません。今後回答者として回答しないで欲しいですね。

opi********さん

2020/4/223:31:29

pcm********さん

2020/4/223:31:20