ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナ 車検について

sti********さん

2020/4/300:52:46

コロナ 車検について

車検の有効期限が明日4月3日なのですが、
まだ車検を受けていません。
政府が車検の延長の処置?を取っているみたいですが
この場合は4月末までの延長はされないですよね。
ご存知の方宜しくお願いします。

閲覧数:
712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2020/4/306:08:39

延長はありません。
今日、車検場に持ち込めば大丈夫です。予約が必要だなんて言う人がこの知恵袋に現れますが、そんもん必要ありません。今日が期限なんだから直接行けば受けられます。

質問した人からのコメント

2020/4/3 08:34:37

直接持ち込もうと思います。
回答して下さった方ありがとうございました。

「コロナ 車検」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2020/4/304:53:57

この場合は4月末までの延長はされないですよね。


現時点までは

3月31日が対象車輛に限定



画像添付になりますが・・・・・・・・・・ご了承を

この場合は4月末までの延長はされないですよね。


現時点までは

3月31日が対象車輛に限定...

won********さん

2020/4/301:03:18

されません。延長されるのは車検満了日が2月28日から3月31日までの車です。

今日(金曜日)中に車検を受けないと、土曜日以降その車は公道を走れません。