ここから本文です

webページ上ですべて完結するオーディオプレイヤーをJSとjQueryを用いて実装しよう...

pot********さん

2020/4/308:57:03

webページ上ですべて完結するオーディオプレイヤーをJSとjQueryを用いて実装しようとしています。

JSのaddEventListenerのendedで曲の終了を感知して次の曲を再生させたいんですが、iOSの画面がロック中だとこのaddEventListenerが呼ばれなないため、曲の再生中にロックをかけ再生中の曲が終わると次の曲があっても停止してしまい、ロック解除すると曲が再生されるようになります。同じページをPCやiOS Safariでも画面ロックしなければ期待通り次の曲が再生されるんですが。

ロック中でも次の曲を自動で送るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2020/4/509:18:10

Webオーディオプレーヤーには、ご質問のような画面ロックやタッチUIへの対応など、いろいろな問題があるので、「オレオレ」モジュールはちょっと。。と思うのですが。

最近はVideoJS
https://videojs.com/

プラグインもいっぱいありますし、スキンのカスタマイズも自由。
タッチUIも強力です。

コイツが対応していない機能は実装不能としていいんじゃないかとも思います。

• 質問者

2020/4/607:14:44

ごめんなさいあなたの言う"「オレオレ」モジュール"って何を指してます、、、?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

■CCS3■1|pot********さん|fmvmh|200402|MTAxMzY5NDMwNO+9nDEyNDcyMjM5MDnvvZwxMjIyMjUxMjYyMu+9nGZtdm1o772c|

>ロック中でも次の曲を自動で送るようにするにはどうしたらいいでしょうか?

アプリとして組む感じになると思います。

• 質問者

2020/4/415:01:38

iOSのwebブラウザじゃムリってことでいいですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる