ここから本文です

せっかく入手した貴重なアルコールなのに…無駄にしてしまったでしょうか。

栞猫さん

2020/4/311:29:38

せっかく入手した貴重なアルコールなのに…無駄にしてしまったでしょうか。

高濃度アルコールをうっかりアルコール不可の携帯用ボトルに詰め替えてしまいました。

ホームセンターの除菌グッズコーナーでアルコール類と並べて売られていたので、ついつい携帯して消毒スプレーする用途の品物と思い買ってしまいましたが、

よくよく見ると化粧品を入れるための製品で、アルコールには適しませんと容器に書いてありました…。

入れて1日ほど経過してしまってますが、別容器に移し替えれば、アルコールはまだ問題なく使えるでしょうか。

PETG樹脂(本体)
ポリプロピレン(中のチューブ)

だそうです。

閲覧数:
1,221
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

バッキーさん

2020/4/315:57:24

大丈夫ですよ。問題なく使えます。

ポリプロピレンはアルコールOKです。

PETGはアルコールOKのものとメーカーが保障しないものがありますが、すぐに溶けてダメになるようなものではありませんので、なるべく早めにアルコールOKのボトルに詰め替えてください。

質問した人からのコメント

2020/4/3 16:03:19

ありがとうございます!さっそく詰め替えました。試してみたところ大丈夫そうです!助かりました。感謝いたします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる