ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

このコロナ騒動の最中に昼食を取る場所ですが、次のうち何処がより安全でしょうか…...

アバター

ID非公開さん

2020/4/311:40:35

このコロナ騒動の最中に昼食を取る場所ですが、次のうち何処がより安全でしょうか…!?

①.喫茶店
②.大病院のレストラン
③.ファミリーレストラン

閲覧数:
116
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2020/4/613:44:01

どこも危険では答えにならないので強いて言えばチェーン店のファミレスだと思います。すいている時間を選び時間をずらす。駅前の混んでいる店は避ける。人があまり座りたがらない手前の席とかを選ぶ。一人で行く。アルコール消毒薬のない店にはいかない。空気清浄機のない店にもいかない。自分でも頻繁に手洗いをする。アルコール消毒をする。例えば、トイレの後に手を洗うのは当然だが、トイレのドアノブを触って出た後。マスクを外した時、掛けるときタッチパネルで注文する度、若しくはメニューを触った後、ドリンクバーの押しボタンを押す度、会計を済ませ自動ドアでないドアを出た後など、自分でもアルコール消毒液や、ウエットシート、予備のマスクなどを携行して行ったほうが良いと思います。安全な場所はないが、どこがより安全かということなので。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/7 21:54:15

皆様、ご回答ありがとうございました。
一番適確だと思われますので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2020/4/409:02:43

外食店内での飲食は避ける、世間では外出外食禁止。
スーパーかコンビニ、衛生管理された環境で一括製造されてるであろう、パックモノを買って独りで食べるのが一番無難。

tot********さん

2020/4/312:53:30

④.そこまで気にするならホント外食せんかったらいいと思う。
追い打ち畳みかけ♪質問するくらいなら。

まだ「返事」待っとんのかなw

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2020/4/312:15:21

昔ながらの喫茶店。
高いから客が少ない、席の間隔がファミレスより広い。

mvs********さん

2020/4/311:46:41

どこもアウト。コンビニで買ったり、ドライブスルーやテイクアウトしたりして、とにかく家で食え

まらめんさん

2020/4/311:41:58

喫茶店が安全だと思いますよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画