ここから本文です

今年の吹奏楽コンクールは中止になると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/319:15:12

今年の吹奏楽コンクールは中止になると思いますか?

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

diddleさん

2020/4/411:30:22

ID非公開さん。

県・地区大会が始まるのが7月です。
それまでにコロナの危険性が払しょくできなければ、中止になるでしょう。

コロナが下火になる傾向が見られれば延期後に実施も考えられますが、現時点では無理でしょうね。

5月のGW明けまで休校を継続する自治体も出ています。
学校あっての部活ですから、その間は大学までの学校吹奏楽部は活動できません。

しかし職場は普通に仕事が続いています。交通機関もまだ普通にまだ動いていますので、一般・職場の部だけ実施というのもアリかもしれませんね。
もちろん会場はコロナ対策万全、無観客です。

「継続・連続性」は大事です。
どんな形であっても、コンクールが実施できたほうが良いと私は思います。

AnsBy diddle

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/5 23:57:24

ありがとうございます。
中止になるのだけは避けたいですよね
皆様もコロナウイルスお気をつけくださいませ

「吹奏楽コンクール 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeg********さん

2020/4/410:19:06

3密が揃っているので中止になると思います。

こいさん

2020/4/320:08:19

もしかしたらなるかもですね…

Yahoo!知恵袋 特別企画