ここから本文です

宇内梨沙の出身高、横須賀高校のレベルを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/4/321:16:31

宇内梨沙の出身高、横須賀高校のレベルを教えてください。

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中澤 栄子さんの画像

専門家

編集あり2020/4/421:52:45

横須賀・三浦地区の学区トップ高です。
日本では日比谷高校と横須賀高校だけ、オリンピック金メダリスト、ノーベル賞受賞・総理大臣の出身校です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8...

回答した専門家

中澤 栄子さんの画像

中澤 栄子

パソコン修理屋 パソコンインストラクタ-

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

横須賀商工会議所会員の050株式会社の代表 中澤栄子です。 専門分野はITで、パソコン修理とパソコンインストラクター、ホームページ制作 を主に行っていて、今は現場手配、管理を行っています。 ・ご自宅や会社で利用しているパソコンの調子が悪い ・最...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

「宇内梨沙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2020/4/409:56:30

昔の進学校です。
現在は、学年の半数以上が進学を希望しない学校になってしました。

進学希望者は、翠嵐、湘南に流れてしまっています。
交通が不便なため避ける流れになっています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2020/4/407:39:54

地元では一番の進学校ですね。
ノーベル物理学賞の小柴教授や
小泉純一郎元首相など
地元のエリートが集うエリート学校です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dow********さん

2020/4/401:22:08

県内でもトップクラスの高校だと思いますよ。

学区があった時代には「学区トップ校」で、学区が撤廃された現在は県最難関ではないものの、通学の都合で最難関レベルの人が敢えて通っている場合もあります。

その先(大学進学)のレベルが高い人は、県公立出身者の中でも優秀層だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画