ここから本文です

この画像の白い部分を塗りつぶしたいです。 ペンではなく、簡単に文字を避けて塗...

uir********さん

2020/4/411:28:53

この画像の白い部分を塗りつぶしたいです。
ペンではなく、簡単に文字を避けて塗りつぶせるやり方を教えてください!

ibisPaint,やり方,Windows10,白い部分,ペン,文字,ご質問

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

2020/4/413:19:43

ご質問に、お使いの機器やアプリの説明が一切ないので、拙宅のWindows10の場合を回答します。長文になるので複数回投稿です。

1)ペイントを起動→キーボードのCtrlキーを押しながらEキーを押し、どちらも離す。(以下、「Ctrl+E」と略します)→出てきた小画面で幅と高さをどちらも1にしてOKクリック。→画像画面が小さくなったところに、ご質問の画像を貼り付け。(余白なくちょうどぴったりと貼りつく筈)

ご質問に、お使いの機器やアプリの説明が一切ないので、拙宅のWindows10の場合を回答します。長文になるので複数...

  •  さん

    2020/4/413:30:01

    2)ペイントをもうひとつ起動して、ご質問の画像を貼り付けまでを繰り返す。以下2)はふたつめのペイントの操作→ファイル_名前を付けて保存、で「ファイルの種類:16色ビットマップ」として、ファイル名には把握できる場所・把握できる名前(でも原本とは異なる名前)を入れて保存クリック。→「画像をこの形式で保存すると、画質が低下する可能性があります。続行しますか?」と警告が出るので「OK」をクリック。→とても色数の減った画像となる。→再度名前を付けて保存で、今度は「24ビットビットマップ」として保存→色1をクリック、右側のカラーパレットで、画像中で使われていない色(ここでは赤色)をクリック。そうすると色1(描画色)が赤く変わる→塗りつぶしツール(バケツのアイコン)をクリック。→透過したい箇所(フキダシ内の文字以外の箇所)を赤くぬりつぶす。(ヒント☆細かい部分は「A」アイコンの下の拡大鏡ツールを適宜使うとラク)

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2020/4/6 23:23:25

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroshiさん

2020/4/414:06:57

白いところを透明にして青の塗りつぶしの上に重ねる。

白いところを透明にして青の塗りつぶしの上に重ねる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2020/4/411:40:10

パソコンなら、とりあえずペイントで塗りつぶせると思います。
でも、画質が悪いと、ガタガタに縁が残ることもあります。

お絵描き系のソフトの方が綺麗に塗りつぶせるかも。
もちろんphotoshopやGIMPでもできます。

スマホアプリでも、お絵描きアプリが良いです、ibis paint とか。

画像はibis paint でバケツツールで1クリックしたところ。つながっていないところは後からぬります。

同じ色域はつながっていなくても全て一気に塗れるソフトもあります。

パソコンなら、とりあえずペイントで塗りつぶせると思います。...

**********さん

2020/4/411:30:23

スマホなら透過アプリ使って白いところを透過させて塗りたい色の画面にはっつける