ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

株式分割について・・・ 株を初めて日が浅くネット等で勉強させていただいてい...

the********さん

2020/4/413:59:12

株式分割について・・・

株を初めて日が浅くネット等で勉強させていただいているのですが
株式分割についてよく理解できず質問させていただきました。

昨今、コロナウィルスのせいで株価暴落が続いていますが外食産業に対して大きな影響が出ているようでスシローにもついても例外ではないようです。
2020年3月22日から3月21日で6540円から1732円まで下がっています。
スシローは株式分割を2020年から始めているようで株式分割の割合を1株から4株としているようなのですが・・・

2020年3月22日から3月21日で6540円から1732円まで下がっているのは
株式分割のため値下がりしているのでしょうか?
それとも
ただ単にコロナにより外食産業への業績不安から大幅に値下がりしただけなのでしょうか?

どなたかお詳しい方、どうかお教え願えないでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/418:52:51

分割したためですね。
分割前の価値にすれば、1,732×4=6800程度です。
元々持っていた株は、1株につき4倍になっています。

質問した人からのコメント

2020/4/25 22:30:05

後から回答してくださった方ですが丁寧にお答えいただけていたのでベストアンサーとさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2020/4/414:02:41

お考えの通りで、4分割した価格です。