艦これについてです プレイ中間違えてサーバーを変えてしまいました

艦隊これくしょん | ブラウザ124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

Androidで実装当初からやってますが、そのような現象は1度も起こっていません。 別のアカウントが出来てしまっておりそのアカウントで ログインしてる可能性があるのでアカウントの確認をした方が良いです。

1人がナイス!しています

0

アンドロイドプレイだと、たまーに(体感半年に1回くらい)、サーバー選択画面に飛ばされることがありますが、PC版もあるのでしょうか? とりあえず、DMMの再ログイン(アドレスとパスワード入力)してみるのがまず初手ではないかなと。 もし、それでダメならアンドロイドと同様の症状で、PCプレイも飛ばされることはあるかもしれないので、運営に相談するのもありだと思いますよ。 事実、サーバー選択画面になることはアンドロイド版ならあるので。

最後の行、訂正します。誤)「アンドロイド版」⇒正)「アンドロイドプレイ」 アンドロイドプレイなら私も、ごく稀ににサーバー選択画面にとばされるんだけどな・・・(選択せず、再起動すると直るけど)

0

多分2回目のログインでアカウントを作り直してしまったのだと思います。アンドロイド版と連動したアカウントを確認してください。

0

サーバーは初プレイ時に1回決めたら変わりませんし、サーバー選択画面も出ません。 貴方が別のアカウントを使用したから新しいアカウントが出来てしまっている状態 DMMでは複アカウント所持は規約違反です アカウント管理はちゃんとしましょう。

同じアカウントを使用していれば同じデータが呼び出されます。 1つのDMMアカウントに対して1つのゲームデータしか保持出来ない仕組みである以上、貴方の状態は正常でない。

0

そもそも、サーバーの選択なんてしませんし、 プレイ中に、間違えようがないですけど・・・・ 変更するボタンを見たことないですからね。 エアプでしょうか?

PCを初期化しても、DMMにログインすれば、 マイゲームに登録されていて、ゲーム開始です。 一つのDMM-IDで同じゲームを複数登録は出来ません。 サーバーの選択は、登録時に選ぶだけで それ以降は、DMM-IDのデータから 艦これのサーバーに自動で飛びます。 サーバーを間違える?ありえません。 もし間違えることができても 間違ったサーバーにあなたの記録はないはずです。 もしあるのであれば、DMM-IDを二つ利用していて、 艦これも二重登録です…規約違反です。