ID非公開

2020/4/4 17:32

11回答

20タトゥーラsvtwとスティーズsv twでは、軽いルアーへの対応力は同じようなものですか?

20タトゥーラsvtwとスティーズsv twでは、軽いルアーへの対応力は同じようなものですか? スティーズctsvを買おうと思ったのですが、何となく中途半端さを感じました、 3gくらいから、それなりに扱えればいいのですが。

釣り310閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

スティーズ1012 SV TWと20タトゥーラのライトウエイトの適応力は同じです。 飛距離はスティーズSV TWに軍配が上がります。 まぁ〜確かに中途半端感はCTにはありますけど、ライトプラグとソフトルアーをラインの太さをそのままで操れるって意味では重宝してますよ。 20タトゥーラやスティーズSV TWとは比較にならないくらい飛距離もライトウエイト適応力は上ですからね。 1番の違いはピッチングの伸びとキャスト制度です。 スプール径が小さい方がレスポンスがいいので当たり前と言えば当たり前なんですけどね。 ライトバーサタイルならCTでしょうけど、1/2oz以上となればスティーズSV TWです。 20タトゥーラは色々な使い方が出来るリールとしてはコストパフォーマンスに優れてると思います。

2人がナイス!しています