ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

転職を考えている者です。年齢は24です。

kon********さん

2020/4/418:26:20

転職を考えている者です。年齢は24です。

今現在、工場で勤務をしており、もうすぐ1年になるのですが、手取りが現在17万程度。
残業をして18前半がいい所です。
現在付き合っている彼女との生活を考えると、ずっと今の企業で生活していくのは難しいと考えています。
彼女自身イベント関連の音響で仕事をしているのですが、今現在コロナの影響で仕事がなくなり、フリーランスとゆうのもあり収入もない状態です。
この先もしまたこうゆうことがあると不安で仕方がありません。
ですので、今まで一般事務と力仕事しかしてこなかったですが、これから需要が高いと言われるプログラミングの勉強をして、IT関連の仕事に挑戦してみようと考えています。
お尋ねしたいのは以下の通りです。

・未経験で、プロゲートとプログラミング教室で学んで、そのままITの仕事は厳しいですか?

・他の別の道を模索した方がよろしいでしょうか?

当方一般的なPC操作はできます。
もうひとつは、現在私自身ペースメーカーをしているため、どうしても土方や鳶、力仕事関係などは先を考えると難しいです

閲覧数:
141
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyt********さん

2020/4/500:48:48

難しくないです。挑戦する前から別の道模索するのはナンセンスです。

うちの会社の場合、中途採用でも経験問わず外部研修にいかせます。
他の会社さんでも入社後はOJTとか社内研修あると思いますよ。

すぐ入社して難易度の高い案件振るわけじゃないと思うんで、
気張りすぎじゃないですか?

.さんとかいう頭おかしい奴の回答は読まないことね

質問した人からのコメント

2020/4/6 15:03:01

お答えいただいた皆様本当にありがとうございます。
今後の動き方の参考になりました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

プログラミング の求人情報(54,177件)

システムエンジニア(パッケージソフト、ミドルウェア)/...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都港区
イーキャリアFA
プログラマー(コンシューマーゲーム) プログラマー(コン...
  • 株式会社アクセスゲームズ
  • 契約社員
  • 年収250万円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
通信機器のネットワークプログラミング業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 京都府京都市
テクナビ
【2,500円/PHP】台帳管理システム開発@北浜駅スグ IT・CAD...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
プログラミング経験者必見!交通費全額支給の長期安定のお...
  • ギグワークスアドバリュー株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 徳島県阿南市
シフトワークス
《西8丁目駅》プログラマー【経験者募集 ハイクオリティ...
  • 株式会社ソフトウエア・アドバンスド・リサーチ 本社
  • 正社員
  • 年収210万円〜540万円
  • 北海道札幌市
転職ナビ
DX戦略支援 ITコンサルタント (デジタル戦略系)株式会社豆...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都新宿区
イーキャリア
人に優しくをモットーに 😊 これからのサーバーサイドエン...
  • EDOCODE株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
【Java, C言語】ゲームプログラマー
  • 株式会社デジタルワークスエンタテインメント
  • 契約社員
  • 年収210万円〜800万円
  • 東京都渋谷区
レバテックキャリア
Java,HTML/図書館管理システムの運用保守[研修あり]/東京...
  • 株式会社夢グローバル
  • 正社員
  • 年収240万円〜500万円
  • 東京都千代田区
サムライワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sonさん

2020/4/520:56:20

未経験者可、社内研修ありの会社を探すがいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2020/4/506:30:55

わかんないです。あまりお金のかからない範囲で少しかじってみて、自分に適性があるか判断されることをお勧めします。

yam********さん

2020/4/506:22:19

一人前になるまで育ててくれる、育つまで待ってくれる会社にめぐりあえるか、運次第だね。

もうひとつは、それまでキミ自身が耐えられるか。

今が安月給だと嘆いているようだけど、新米のエンジニアに出す金は決して高くはない。

素人に毛の生えた程度なんだから、高卒の兄ちゃんと同じレベルの収入でも仕方がない。

歳下の先輩・上司にこき使われるのは気持ちの切り替えようだろうけど、収入は生活がかかっちゃうからね。

prwssさん

2020/4/419:54:59

>プログラミングの勉強をして、IT関連の仕事に挑戦

はい

プロゲートとプログラミング教室で学べば充分だと思われます

プログラミングは非常にかんたんですので、誰でも出来ます

.さん

2020/4/419:11:18

>プログラミングの勉強をして、
>IT関連の仕事に挑戦してみようと考えています。
>年齢は24です

あー、もう駄目です
止めたほうがいい
24歳でキャリア0なんて将来はありません

20歳の時点でキャリア2万時間ぐらいないと仕事にすらありつけません

私の場合、会社勤めのときは年収720万(初任給)ぐらいありましたが
就職した時点でキャリアは5万時間ぐらいはありました
周りの友達はその辺の会社の内定を取るので精一杯でしたが
22歳の時点でキャリア0のやつが年収170万円という会社にありつきました



>他の別の道を模索した方がよろしいでしょうか?

その通りです
24歳でキャリア0と言ったら絶望的なので諦めたほうがいいと思います
今の仕事のほうが儲かると思います

プログラミングは実技の世界なのでキャリアの年数がなければ習得できない世界です
未経験からプログラミングを身に付けるには約15年はかかります
実際、この世界でバリバリ仕事をしているやつは小学生の頃からやっています
25歳でキャリア15年なんて、この世界では当たり前の事ですからねぇ
(25歳でキャリア10年のやつですら、仕事にありつくのがギリギリなのにねぇ)



>当方一般的なPC操作はできます

プログラミングはそんな話は関係ありません

開発用コードを打ち込んで設計する部分が出来ないので
PC操作なんて関係ありません

誰かに代わりに作ってもらって、
それを実行できる形式に変換するボタンをクリックするだけしか出来ないので
意味がないです

一般的なPC操作はできるのは当然です
マウスでボタンをクリックしたら上書き保存が出来るように
私達が簡単に設計していただけです

その一番簡単な部分だけが出来るから自分は向いていると考える人がたくさんいます