ここから本文です

ヤフオクに色々と出品をしているのですが、スマホに関して落札後に2、3回に1回ぐら...

アバター

ID非公開さん

2020/4/421:39:07

ヤフオクに色々と出品をしているのですが、スマホに関して落札後に2、3回に1回ぐらいの確率で、スマホに不具合があると言う理由で、返品返金要請の連絡が来ます。スマホは全て新品未使用にも関わらず、不具合の理由

が傷だらけだったなど、あり得ない理由ばかりで、その様な不具合は考えれない起こり得ないと説明し返品返金は断ると、それ以降は連絡はなくなり返品返金の要請も無くなります。一体何がしたいのでしょうか?何が目的なんでしょうか?
その後、相手のアカウントから出品商品を見てみると、私の出品した際の画像、文面そのままそっくり使い新品未使用としてスマホを出品をしている事がほとんどです。わざわざ要らない物を落札して返品返金要請し、それが駄目となると出品する。これは一体何がしたいのでしょうか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

> 落札後に2、3回に1回ぐらいの確率で、

それ、かなりヤバい確率だと思いますけど。

全盛期のイチローを超えてるんじゃ。

> これは一体何がしたいのでしょうか?

安く仕入れたいんだと思いますよ。

どっかで誰かが、手法をレクチャーでもしてんじゃないですかね。

日本人の出品者は ちょろいぞ と。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/704:34:09

本当に物凄い確率で返品返金要請があります。バッテリーを充電して1時間で無くなった、CPUを見たら2つ前の型で重くて使えないなど、子供でもつかない様な嘘を並べて来ます。毎回この様な事ばかりで何だか残念な気持ちになってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mat********さん

2020/4/500:03:18

一部返金をさせて端末の値段を結果的に割り引くということや、自分の壊したものや傷だらけのものと交換することによって無料で新品を手に入れる、など確実に詐欺に価する行為を行う目的しかあり得ないため絶対に返品や返金を行わないでください、最近はメルカリやラクマなどの会社が仲介に入り、サポートなどがしっかりしているフリマサイトにはいないような詐欺がヤフオクなどでは多発しているため気を付けてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/704:35:44

ありがとうございます。これからも出品をする際は細かく調べて、この様な罠に引っ掛からない様に気を付けたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/4/422:27:08

>一体何がしたいのでしょうか?何が目的なんでしょうか?

本人に聞かないとわからないことを知恵袋で聞かれてもな

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2020/4/422:01:04

あらぬ難癖を付け、あわよくば取り込み詐欺、
一部返金詐欺が目的です。

一度言って、簡単に返品返金対応してくれたら、しめた物。
一度言っても、出品者が毅然としていた、
この人からは詐欺出来無いと解り、諦める。

去年位からこの手の質問が多いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/4/704:43:12

ご回答ありがとうございます。値段も高額なだけに出品の際に、出来る限り細かく調べて上げる様に気を付けていますが、一度でも騙されてしまったらこちらの損失もかなりのマイナスになると思うと、フリマサイトに物を出品する事自体を躊躇ってしまいます。人を疑う気持ちにはなりたくないものです・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる