ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

アベノマスク、どう思いますか?

CZ4A-EVO10さん

2020/4/500:05:15

アベノマスク、どう思いますか?

ネット記事引用

東京(CNN) 新型コロナウイルスの感染が
国内で拡大し、医療崩壊を懸念する声が強まる中、
全世帯に布マスク2枚を配布すると発表した
安倍晋三首相に対する批判が噴出している。

新たに確認された新型コロナウイルスの
症例数はこの数週間で急増し、東京などの
大都市は新たな規制を打ち出している。
安倍首相は布マスクの配布について1日、
「急激に拡大しているマスク需要に
対応する上で極めて有効」と強調した。

しかし各世帯にマスク2枚を配布するとした
安倍首相の発表について同日、
ネット上では批判や揶揄(やゆ)の投稿が
飛び交った。

マスクが届くのは4月末になることから、
感染拡大を防ぐ役には立ちそうにないと
指摘する声や、アベノミクスをもじって
「アベノマスク」と揶揄する声も広がった。


この政策にかなりのお金が
掛かる様です。
ニュースを見る限りでは
全くもって税金の無駄遣いだと
思いませんか?

そんな無駄遣いをするくらいなら
24時間体制でマスクを生産
していないメーカーに金銭援助して
従業員確保をして貰い
24時間フル操業して貰える様に
した方が生きた税金の使い方だと
思いませんか?

補足今回、全国の約5千万世帯に配る布マスクは
1枚200円ほどで、経費は少なくとも
200億円かかる見通しという。

と言う報道もあります。

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/500:09:41

マスクより予防薬や治療薬が欲しいです

マスクより予防薬や治療薬が欲しいです

  • 質問者

    CZ4A-EVO10さん

    2020/4/500:22:19

    そうですね、早急な
    開発が望まれます。
    色々な製薬会社や大学病院の
    研究室が協力しあって
    頑張ってくれる事を望みます。

    とにかく「アビガン」を
    早く使える様になると
    良いですね。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/4/9 10:06:37

具体的な情報を
ありがとうございました。
大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/503:29:48

必要です。マスクしないからコロナ撒き散らして感染拡大させてるんですよ。布でも飛沫防止には充分な効果あります!

abo********さん

2020/4/500:19:08

洗濯可能なマスクですよ。50回洗濯可能とすると
50回×2枚=100回使用ですから、
マスク二枚は実質100枚のマスクになります。

gru********さん

2020/4/500:07:56

マスク2枚配布以外にもやってるよ

bak********さん

2020/4/500:07:23

なんでマスク配るのに大量のお金がかかるのか?

これはデマだよ。