ここから本文です

パズドラで平子真子を交換するか迷ってます。平子真子って強いでしょうか。パズド...

アバター

ID非公開さん

2020/4/509:08:16

パズドラで平子真子を交換するか迷ってます。平子真子って強いでしょうか。パズドラ詳しい人お願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2020/4/509:38:38

普通に強いです。

キャラスペックは高いし、パズルも7コンボが出来ればいいのでそこまで難しくないです。

ただ、ネレやファスカとの相性がイマイチなので7×6盤面にしようと考えたら少し敷居が高くなります。

転生貂蝉などを持っているならリダチェン編成で7×6盤面に持っていくのも悪くないです。

相方は多色、コンボパなどの高火力系が理想で平子同士でも十分強いです。

常に7コンボを要求されるので7×6盤面か自動追撃が出来る相方をセッティング出来れば気軽に使っていけるリーダーになるはずです。

リーダースキルで悪魔タイプ縛りを強要されますが、属性指定はないので多色で染めてもいいし、単色に染めても悪魔で統一出来ればパーティが機能します。

基本はぬらり神を2体詰めた光パが安定ですが工夫次第で色んなパーティを組んでいけます。

星6フェス限を4体で交換出来るキャラとしては破格の性能なので光パのサブが豊富なBOXなら交換は積極的に検討していいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

axo********さん

2020/4/509:37:16

進化前
リーダースキルHP1.5倍、攻撃19.5倍、回復1.5倍と高めのステータスを誇りますが、軽減はありません。光中心の多色パーティ構成になります。5色で2コンボ加算ということもあり、5×6でも多くのコンボを期待できます。
覚醒スキルの悪魔キラーは局所的ではありますが、多く登場することから火力の活躍は期待できます。特に異形の存在では大いに活躍します。
神タイプを所有することから、相方にダイヤがオススメです。ダイヤは光属性でもあり、平子のコンボ加算で10コンボも見込めます。

進化後
リーダースキルHP2倍、攻撃16倍、回復2倍、軽減と進化前より高いステータスに耐久性能を誇りますが、攻撃倍率が減りました。しかし16倍もあれば十分な火力と言えます。また、悪魔限定と難易度高めな構成ですが、優秀なサブ候補は多くいます。
覚醒スキルのコンボ強化と無効貫通は超覚醒含め最大4枠あり、単体高火力を誇ります。

スキル
5ターンで使用可能な悪魔エンハンスとバインド、覚醒無効回復スキルです。裏異形の存在や列界の化身では短い間隔で覚醒無効を仕掛けてくるので、短いターンで回復できるスキルは重宝します。
また、ターンの短さを利用してスキル継承で攻略の幅を広げるのも魅力です。

アシスト
覚醒アシストは毒60%耐性にL字攻撃と耐性武器として優秀です。
スキルは本体の上位互換となり、エンハンスが3ターン継続の3倍となり強力です。

どの形態を見てもとても強力な性能を誇りますが、今のところ必須レベルでもないのが現状です。
進化後に合わせる7×6リーダーが現れると環境レベルに強くなれるので、今のうちに持っておいて損はないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる