ここから本文です

キングギドラ(ゴジラ:キング•オブ•モンスターズ)とデストロイア完全体が勝負したら...

g19********さん

2020/4/509:48:02

キングギドラ(ゴジラ:キング•オブ•モンスターズ)とデストロイア完全体が勝負したら、どちらが勝つと想像します?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤマト丸さん

2020/4/1023:57:52

こういう質問、僕大好きです。お答えします!

まず結論から言うと、勝つのはデストロイアでしょう!

理由として、攻撃手段の性質が挙げられます。確かにキングギドラの引力光線は、レベルアップしたゴジラを圧倒するほどのとてつもない威力で、背中から発生させる稲妻も強力です。おまけに生物としてあり得ないほどの再生能力も持ち合わせ、ゴジラを持ち上げるほどの怪力を持った恐ろしい怪獣です。

そんなギドラは最強に見えますが、実はデストロイアの方がチートだったりします。
デストロイアの使うオキシジェン・デストロイヤー・レイですが、あれはただの光線ではなく、物質を分子レベルから蝕んでいく恐ろしい攻撃です。例えば、レイが建物をかすったとすると、その一部からどんどん全体を侵食していき、粉々に破壊してしまうシステムです。
さらに頭部の角から繰り出すヴァリアブルスライサーは、本来ならば即死レベルの技です。相手がバーニングゴジラだったためか、劇中ではあまり活躍していないように見えましたが、もしあの攻撃がゴジラジュニアに当たっていたら、ジュニアは一撃で死んでいたでしょう。

デストロイアはバーニングゴジラの熱線に耐えるほどのタフさの持ち主です。とてもじゃないけどキングギドラの引力光線がデストロイアに効くとは思えません。
逆に、デストロイアのレイを何発も食らってしまったら、キングギドラも無事じゃ済まないでしょう。
結果、デストロイアの前ではキングギドラには、
「負け」か「逃亡」の道しかないかもしれません。

長文失礼いたしました。少しでも参考になったら幸いです!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる