ここから本文です

今年の5月2日〜6日 や6月の数日などで運転されるE257系9両を使用した新宿さざなみ...

tok********さん

2020/4/1217:00:02

今年の5月2日〜6日 や6月の数日などで運転されるE257系9両を使用した新宿さざなみ号でグリーン車などがついていると思いますが、自由席車両は何号車か知っている方教えていただきたいです。

あと、その館山行で貫通型と非貫通型のどちらが先頭になるかも出来れば教えていただきたいです。お願いします!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2020/4/1218:10:38

えきねっとを見るとグリーン車が4号車ではなく8号車とされていて普通車指定席が5〜9号車となっているので、以前のように付属編成が無くなったので3〜11号車の9両ではなく1〜9号車の9両って事ですね。
そして館山寄りが非貫通の9号車で8号車が半室グリーン車、普通車指定席が5〜9号車自由席が1〜4号車でしょう。

質問した人からのコメント

2020/4/18 14:07:23

ご回答ありがとうございました!現状はもし運転されても乗りにはいかないので 今後いつか運転されるときに乗ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yng********さん

2020/4/1219:21:14

その前に、GWの運転は絶望的ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/1217:50:57

自由席は11号車(非貫通型先頭車両)・10号車・4号車・3号車(貫通型先頭車両)です。

https://youtu.be/MOJhY6n2Iow

新宿発(館山行き)の場合 非貫通型先頭車両(11号車)が先頭です。

その為 「あずさ・かいじ」で運用されていた時と編成の向きが逆になっています。

https://e233-3000tokaidoline.blogspot.com/2019/05/0e2570.html?m=1

館山寄りが非貫通型先頭車両(11号車)・新宿寄りが貫通型先頭車両(3号車)です。

Yahoo!知恵袋 特別企画