ここから本文です

モバイルSuicaの定期券について質問です A駅からC駅(A駅からB駅までJR、B駅か...

rei********さん

2020/4/522:19:28

モバイルSuicaの定期券について質問です

A駅からC駅(A駅からB駅までJR、B駅からC駅まで小田急)の定期券をモバイルSuicaで購入しました。

ここで例えばC駅から一つ先のD駅(同じ小田急だが区間外)で降りることになった場合、そのモバイルSuica定期券でD駅の改札を出ることは可能でしょうか?
その際は、料金は定期券に払った分とは別にC駅→D駅の料金だけ残高から引かれるのでしょうか?

モバイルSuicaで定期券を買うのは初めてなので、そこが分からず不安です。
どなたか教えて頂ければ幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

2020/4/522:23:38

C→D駅の正規運賃(乗り越し金額ではない)が残高から引き落とされます。
改札は普通に通れます。

質問した人からのコメント

2020/4/8 17:58:34

皆さん回答ありがとうございました!
皆さんが回答してくださった通り、D駅まで乗車したところ、C駅からD駅分の運賃しか取られず、改札も何事もなく通れました!
ベストアンサーが遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/602:27:17

定期区間は既に乗車契約を結んでいるので有効期間中に新たに運賃がかかることはない
区間を出るとそこで打ち切って末端の駅からのIC運賃がチャージから勝手に落ちる
定期区間を乗り越したら自動計算されて全区間の運賃か前後の区間外運賃の合計の安い方が落ちる
エリアとチャージ残額以外に乗客は全く気にしなくてもいい

2020/4/522:23:02

お持ちのモバイルSuica定期券を使い、D駅で出られます。
普通のSuicaと同様、定期券外の区間(C→D)の運賃がチャージ残高から引かれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる