ここから本文です

緊急事態宣言が出たらクルマで感染者の少ない田舎に疎開して車上生活やキャンプで...

アバター

ID非公開さん

2020/4/523:32:10

緊急事態宣言が出たらクルマで感染者の少ない田舎に疎開して車上生活やキャンプでもしようかと思っていたのですが
それなら現地で安アパートを借りたほうがいいのではないかと思いました。

車上生活や地べたにテント張ってホームレスや難民みたいな生活するなら
安くてボロくてもアパートに住んだほうが安心出来ていいですよね。
田舎なら家賃も安いし保証会社を通せば保証人も要らないそうですよ。
自転車も積んで行けば何かと現地では便利ではと思いました。

閲覧数:
230
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/4/721:21:45

そりゃ
車上生活や地べたにテント張ってホームレスや難民みたいな生活するなら
安くてボロくてもアパートに住んだほうが安心出来ていいですよ。

特にテントなんかで生活出来るわけ有りませんよ。
毎日天候の良い日だけとは限りませんからね。
風雨の強い嵐になったらテントなんかすぐに吹っ飛ばされてしまうし
テントを張ったまま買い物にもなかなか行き辛いし
洗濯も出来ないしこんな不衛生な生活してたら
コロナ肺炎どころかもっと酷い病気になってしまう恐れだって有ります。

テントで生活するなんて馬鹿者がやることだと認識して間違いないでしょう。

その点
アパートなら強い風雨は凌げるし
風呂やトイレもキッチンも有ります。
人間的な生活をするなら絶対にアパートのほうがレベルが上だと言えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/721:29:41

    その通りです。
    テント生活なんてハッキリ言って犬小屋で生活しているのと
    たいして違わないと言っても過言ではありません。

    文化的な現代人の生活をするなら
    アパートのほうが良いと決まっています。

    テント生活がいいなんて言ってる輩は
    普通とは言えない異常域に達してしまっている連中なのです。


ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

2020/4/613:11:34

いよいよ緊急事態宣言が発令されますね。

都内在住ですが仕事で外へ出てる家族が持ち込むコロナウィルス感染から同居する高齢者を守るために田舎にある別宅へ疎開させようか迷っています。

現在自宅でも次亜塩素酸加湿やアルコール殺菌、トイレを分けたりなるべく接触を避けるように注意はしてるものの既に感染してる可能性は否定できず、車が無いと生活できないような場所にある別宅で発症した場合、医療的にも田舎では不安があるのと車で2時間かかるので一時的とはいえ離れて暮らす不安もあります。

アバター

ID非公開さん

2020/4/612:38:19

アキナです。

そのような事はみんなが考えてます。
結果、地方の高齢者にウイルスを拡散する事に繋がります。

私のようにニューヨークで耐えているのはどうしたらいいのでしょう?

tar********さん

2020/4/611:17:45

そのような過疎地には病院が近くに無いので高度医療は望めない。
救急車が来るにも時間が掛かる。
ただ、都会でも医療崩壊していれば一緒ですけど。

rei********さん

2020/4/610:21:22

良い案ですね。でも彼女も一緒に連れてってやらないと可愛そうですよ。

him********さん

編集あり2020/4/610:03:23

ついでに本籍も移せ。
コロナは勘弁

Yahoo!知恵袋 特別企画