ここから本文です

緊急事態宣言で、旅館は閉まるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/4/601:24:30

緊急事態宣言で、旅館は閉まるのでしょうか。

閲覧数:
346
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2020/4/822:07:31

最寄りの旅館は土曜日のみの営業に移行しました。宿泊客が居ない状態・1組2組程度では固定費で赤字になります。

緊急事態宣言によって首長(都知事、府知事、県知事)が施設利用停止命令を発令すれば、旅館をはじめ指定された宿泊施設は閉鎖されます。それ以外については、宿泊施設運営者によって決定します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Tanaka Taroさん

2020/4/816:09:11

ビジネス系だとやっているところも多そうですが旅館は結構閉まりそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2020/4/811:25:38

お宿によりますね?

edm********さん

2020/4/809:33:10

ラブホテルは開いています。

bakana812さん

2020/4/609:54:22

施設次第の考え方

2020/4/606:56:27

閉館命令は出せないと思いますが、強力な自粛要請を受けて休館する施設が出てくるでしょう。