ここから本文です

新入社員の名刺入れについて

アバター

ID非公開さん

2020/4/611:22:15

新入社員の名刺入れについて

この春から新社会人になりました。
名刺入れをまだ用意しておらず、どれがいいのか考えているのですが、写真の上下どちらの方が好ましいでしょうか?

上がケイトスペード 、下がフルラ (メンズ用なのですがレディースでも大丈夫な感じ)です。

ケイトスペード のキーケースとフルラの財布を持っているので、折角ならどちらかに揃えたいと思っています。

社会人の先輩方のご意見をお伺いしたいです。

ケイトスペード,フルラ,名刺入れ,キーケース,新入社員

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みかんさん

2020/4/923:28:15

私ならフルラ
ケイトはアメリカブランド、フルラは皮製品に得意なイタリアのブランドです。
質で言うとフルラ
あと、ターゲットも働く女性に向けたブランド、フルラの方が良い
フルラのレディースラインにも名刺入れとかシンプルなの合ったのでおすすめ

otn********さん

2020/4/611:34:52

好きな方でいいです。
どちらを持っていても恥ずかしいことはありません。

あえて気にする点を挙げておくなら
・派手でないこと
・高価すぎでないこと
・実用性があること
これだけです。

実用性に関して詳しく触れておくと
収納場所が3つ以上ついていると使いやすいです。
・自分の名刺
・今交換した相手方の名刺
・過去に交換した相手方の名刺
(次回すぐに会う可能性のある方の名刺を入れておくと、急にお会いした時に対応しやすいです)
これは最低限分けて収納したいですよね。
またケースの表面は平らで装飾が出っ張ってないものが使いやすいです。
名刺を交換後着座して話す際、名刺ケースの上に相手方の名刺を置くことになります。
滑り落ちてしまったら失礼ですので、上に名刺を置きやすいケースを選ぶといいです。

最後に名刺が増えてきたら名刺ファイルを使って管理するといいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

GOSMANIAさん

編集あり2020/4/611:30:35

取り敢えずはケイトスペード♠️をお持ちになっても良いのかなぁ〜〜と思います(^^) フルラはメンズなんですよね♡ ベテラン感が半端ないかとw
これくらいのケイトスペード♠️のロゴなら新入社員らしくて良いのでは?
ご参考ください♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる