ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

インドは12億人いるのになぜコロナ感染者数が少ないのでしょうか?外出自粛してる...

アバター

ID非公開さん

2020/4/611:29:21

インドは12億人いるのになぜコロナ感染者数が少ないのでしょうか?外出自粛してるとしても少なすぎますよね

閲覧数:
1,700
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2020/4/614:33:05

3月30日のBBCやABCの報道によれば、インドはそれまでテストをほとんどしていませんでした。インド医療研究評議会のデータによると、インド政府はこの時点でコロナウイルスの検査を35,000人しか行っていませんでした。米国は3月26日の時点で552,000件のテストを実施しています。

世界銀行の統計では、インドが2016年に公衆衛生・保健に費やした国家予算はGDPのたった3.7%、190以上ある国と地域のうち下位25ヶ国に入っています。医師、看護師、病床数でも世界の下位です。人口の65%は健康保険に加入していません。だから体調が悪くても病院にいかない人が多く、集団検疫も行われません。

インド全土の病院の医師は、基本的なマスクなど、医療スタッフが利用できる適切な保護具がないため、コロナウイルスの症状を示す患者は受け付けて貰えません。受け付けた医療機関では、医師がフード付きのレインコートを着たり、オートバイ用のフルフェイスのヘルメットを被ったりさえしていました。

オーストラリアのABCの取材に匿名で応じたインドの公立病院医師は、「すべては時間の問題」と語っていましたね。

「インド コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/4/612:58:09

素手で食事をする習慣がありますから手洗いの頻度が高いのです。
食前食後は必ず手洗いします。

2020/4/611:31:20

日本と同じで隠蔽している。

あとカレーの成分がなんかコロナに効いてる。
あるいはカルカッタみたいなやべーところに住んでるから、コロナ以上の病気になったりしててどっちで死んだか分からなくなっている。

mom********さん

2020/4/611:30:05

単純に気温が暑いからじゃない?知らないけど