ID非公開

2020/4/6 16:44

88回答

コロナ対策で東京から軽井沢などへ疎開のように避難する人がいるそうで問い合わせ殺到だそうですが、これ、来るな!といっても良くないですか?

コロナ対策で東京から軽井沢などへ疎開のように避難する人がいるそうで問い合わせ殺到だそうですが、これ、来るな!といっても良くないですか? 自分も東京ですが、こんな時だけ他県に迷惑掛けるのはどうかと思ってます。 皆さんいかがですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

8

非常事態宣言が出たら慌てて東京を飛び出し田舎へ逃げてくるのでしょうね・・・。 中国人と一緒ですよ! 感染者が少ないから大丈夫だろうって訳じゃないですからね。 東京と比べて病院も少ないしベット数も少ない。医者も少ない。 田舎なぞ簡単に医療崩壊起こします。 東京のようにホテル貸してくれたり色んなモノを提供してくれたり 地方では東京のような手厚い面倒も見てくれないと思いますよ。 そうなると慌てて東京帰るのでしょうかね? こんなときだからこそ人間性ってよく見えます。 今は貴方のように冷静にそれぞれの場所に留まるのが1番だと思います。 地方まで感染拡大させたら日本は終わります。

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に酷い話です。 地方の方には来るな!来るな!ってはっきり言って欲しいですね。

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

まったくです。 自分のことしか考えられない、民度の低い人が多いんですね。

1人がナイス!しています

1

まともに考えて ①拡散したら迷惑どころではない。 ②私も脱出を考えたが(発症の相模中央区在住)やや過疎っている所 に移ったところでもし感染したら病院は少ないわ泊まる施設は少ないは お金もそう余分に無い。 よって今いる場所でうがい、手洗い(髪に菌が付いてる可能性もあるので 外出後は風呂に入る。)ハイターを薄めて除菌、人との距離2mあける、 玄関からビニール手袋つけて外出、マスクの中にハンカチをしこむ 家族全員守らす、ニュースを常に見る。 そうたどり着いた。 コロナを早めに終息させましょう。

1人がナイス!しています

0

東京は遊ぶか仕事する所で、住む所じゃないんじゃないかな。 規制してる若者は、結局困ったら「ママ〜!」って感じでしょ? 遊びたいけど遊べないから東京出る人もいるだろうし。

0

ID非公開

2020/4/8 12:06

少し前までは【東京に中国人がたくさんいて怖い】【中国人は日本に来るな】と騒いでいた首都圏ですが、今となっては【◯◯ナンバー車がたくさんいて怖い】【◯◯県民は長野県に来るな】と言いたくなる状況です。相手を否定していた言動と同じ事をしているのですから、差別されるのを覚悟で来ているのでしょう。軽井沢の経済が潤ってる、というバカな意見もありますが今後感染爆発したら元も子もありません。中国人と同レベルの民度です。

0

いくら緊急事態宣言しても、日本では個人行動を完全制限できません。 仰るように軽井沢に避難されている方も沢山居ますが、当然この行動を拒否制限は出来ません。 ただ非難という形でありならが、困った事に結構動くんですよ。 それが問題なんです・・・ 例えば町内の某スーパーでは開店前に行列、殆どが県外者です。 普段からこの状況なら分かりますが、避難者来た途端にこれじゃ地元民に「来るな」って言われても当然かなと・・・(苦笑 まして都心に居る親族に送るための買い占めなんて論外ですよね。 軽井沢は春節前後まで9割アジア系観光客、しかも大半マスク無しでした。 個人的には長野県内で最も危険な場所といっても過言ではないと思います。 仮に今後軽井沢内で発生した場合、いくら医療機関や行政が個人情報伏せても、間違いなく何処の誰かまで情報流れるでしょうね。きっと。 都心とは異なり田舎ってのはそういうところは非情ですから。。