ここから本文です

F1のホンダはすぐに撤退するのになぜmotogpのホンダは撤退しないのですか。 ・...

カズさん

2020/4/700:20:54

F1のホンダはすぐに撤退するのになぜmotogpのホンダは撤退しないのですか。
・・・・・・・・・・
F1のホンダは定期的に撤退と参戦を繰り返していますが。

motogpのホンダは70年代後半から一度も撤退せずに参戦していますが。
・・・・・・・・・・
なぜ同じホンダなのにモータースポーツに対する考えが違うのですか。

と質問したら。
motogのホンダとF1のホンダは別部門。
という回答がありそうですが。

F1のホンダをディスているのですか。

それはそれとして。
同じホンダなのになぜF1のほうはすぐに撤退して。
motogpのほうは撤退しないのですか。
なぜ同じホンダなのにモータースポーツに向き合う姿勢が違うのですか。

F1,ホンダ,モトGP,モータースポーツ,撤退,インディ,ヨーロッパ

閲覧数:
254
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsc********さん

2020/4/812:44:17

はい、あなたはここから撤退して下さい。

リソースの無駄遣いをしていますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cur********さん

2020/4/714:22:56

ホンダの2輪も一時期撤退してました。
自動車の排ガス規制にマンパワーを集中させた時期ですね。
黄金期を作ったからもういいやという考えもあったんでしょう。
ところがGPを撤退してから売り上げがどんどん落ちていったので販売政策で再参戦。
バイクの世界ではモータースポーツが広告宣伝費として機能してるんです。
F1に関してはこの関係が成り立たなかったのです。
マクラーレンで連戦連勝しても車の売り上げが上がらなかったので撤退。
しばらく休んでまた車のイメージアップのために参戦。
効果が上がらなくて撤退の繰り返しです。

mas********さん

2020/4/712:18:10

F1の方はライバル会社と同じもの造ってないんで撤退してフェラーリやメルセデスが売れても困らないけど、

バイクレースの方はライバル会社と同じもの造って市販してるので、撤退したらライバル会社のバイクが売れてしまうからでは。

F1の方はライバル会社と同じもの造ってないんで撤退してフェラーリやメルセデスが売れても困らないけど、...

sui********さん

2020/4/712:11:11

あなたはここから撤退して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/711:30:11

世の中の流れでやめなければならない時もあるのですよ
第一次の時は空冷エンジンを出してきてそれが理由かドライバーが死亡していて
排ガス規制に全ての力を開発にむけないと会社の存続にかかっていた

第二期では勿論最大の原因はセナが亡くなったことと、バブルがはじけてそれどころではなくなったこと

だからホンダは休止といってます。また許される時が来れば必ず再開するといって第三次はやめましたね
それにバイクと違ってF-1はお金がかかるのですよ

編集あり2020/4/710:55:02

>と質問したら。
motogのホンダとF1のホンダは別部門。
という回答がありそうですが。


別部門は間違い。

別会社と訂正した方が良いね。