ここから本文です

音響技術者能力検定を取得したいと思っているのですが、調べたところ3級は講座を受...

ID非公開さん

2020/4/702:37:46

音響技術者能力検定を取得したいと思っているのですが、調べたところ3級は講座を受けるだけで取得できるということが書かれていたのですが本当でしょうか。

そこから先について調べたのですが全然情報が出てきません。汗

下記URLのサイトの講座をただ受講すればいいのでしょうか。その場合どのコースを選べばいいのでしょうか。
また、事前になにか勉強をしておいた方がいいなどのことはありますでしょうか。

当方、音響関係のことに関してはなんの経験もなく全くの無知です。

https://www.seas-jp.org/音響家技能認定講座/

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iseiさん

2020/4/1111:26:42

3級音響技術者認定は、
ビギナーズコース(一日)を受講し、受講修了後の筆記試験で把握度を査定して、合格すると3級音響技術者として認定されます。

経験不問で、申し込みをして受講料を送金すると、教科書が送られてきます。
教科書の基本的なところや音響・舞台用語を理解しておくと良いかと思います。

その後、実務経験1年以上でベーシックコース(2日間)を受けて2級音響技術者技能認定、
2級⾳響技術者技能認定後3年経過又は音響オペレータ経験5年以上でクリエイティブコースを受講し、1級音響技術者技能認定となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/4/17 03:37:16

ありがとうございました。
例のウィルスがおさまったら受講してみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる