鬼滅の刃について世間では大変騒がれており小中高生の間でも大変人気かと思います。

アニメ237閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

私は鬼滅の刃大好きですが、ジョジョやナルト、幽遊白書、ハンターハンターなどコミックスとして見れば鬼滅の刃より売れるべき作品は数知れずあると思っています。 しかしながら、例えば、ナルトが今の時代に出てきたら。 私はむしろあえて!鬼滅の刃のようにはならないという立場で推察してみます。 その根拠は、自分たちだけでなく、母親世代がアニメで見ているというところにあると思っています。 その理由は、ナルトよりも鬼滅の刃の方が、人間対鬼、ネズコを人間に戻す兄貴の戦いというシンプルな設定。勢力が人間、鬼の2つです。ナルトは里が多すぎます。ごちゃごちゃしてて、母ちゃん達には理解不能。少年時代の自分は毎週ナルトのアニメをリビングで見ていましたが、母ちゃんはまったく興味を示しませんでした。 鬼滅の刃の人気が本格化したのはアニメが始まって少ししてからです。 アニメが出る前の鬼滅の刃は、ジャンプ愛読者層からの人気はそこそこだったように感じます。鬼滅の刃の人気は、間違いなくアニメによる影響。それはシンプルな物語構成、現代技術を駆使したハイクオリティなアニメーション等々、これらにより見る人が多岐にわたり、共有する人が多く、連鎖が広がっていったのではないかと推察します。

1人がナイス!しています

0

> 例えばナルトやワンピースをみんなが全く知らない状態で今風のアニメで放送したら同じ流れになると思いますか? なると思います。ONE PIECEとNARUTOがアニメ化した時も結構話題になりましたし。未だに人気ですからね。 でも鬼滅のように「神作画」で人気になるのは難しいと思います 笑 鬼滅と同じアニメ制作会社のufotableに依頼してもあそこまで上手くいくかどうか・・・。 そもそも鬼滅と他作品を比較しても意味ないと思うんですよねぇ。鬼滅はアニメの神作画や口コミ効果で売れましたし。レジェンド漫画と比較しても仕方ないでしょ 笑笑

なんか煽ってきているように感じたので釣られてみます。 質問の意図がわかりずらく申し訳ありません。 私はこの質問で過去作が神で鬼滅の刃がクソという意見の同調をもとめているわけではありません。 なぜこれほどに老若男女に鬼滅の刃が受け入れられたのかがこの質問の本質であります。 私の質問が長くわかりずらかったことを反省します。 もっとわかりやすく誰でもわかるような質問を心がけます。