ここから本文です

注射後 筋肉がこちこちに…

eey********さん

2009/1/1619:38:45

注射後 筋肉がこちこちに…

昨日婦人科にて注射後(左腕上部)…よくもんでいたにも関わらず左腕上腕部がかっちんこっちんに。
しかも、痛みと言うよりはかゆみがひどく困っています。

前回婦人科にて同じ注射をお尻にしたのですが…やはりおしり全体がかちこちになり、その後激しいかゆみに襲われました。ので今回は腕にしてもらったのですが、やはりダメでした。

で、注射をした婦人科に連絡しても…よくもんでいれば大丈夫よ~と言われておしまいなのですが。
これは一体何なんでしょう?

インフルエンザをした時はこんな症状にはなりませんでした。

ちなみに婦人科でした注射はルテス?という名前(生理を起こすためのもの)だった気がします。

補足以前流産・死産経験をしており、検査結果「抗リン脂質抗体症候群(血栓症)」と診断されています。
それとは関係あるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2009/1/1619:51:45

http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2482400A1044.html

副作用等
1. 血栓症、四肢血栓症、肺血栓症、心筋血栓症、脳血栓症、網膜血栓症 記載場所: 重大な副作用
頻度: 頻度不明

2. 過敏症、発疹、黄疸、GOT上昇、GPT上昇、乳房痛、乳房緊満感、ナトリウム貯留、体液貯留、浮腫、体重増加、血圧上昇、心悸亢進、悪心、嘔吐、下痢、頭痛、眠気、倦怠感、ざ瘡、皮膚色素沈着、疼痛、発赤、硬結、熱感、腰痛 記載場所: その他の副作用

3. ナトリウム貯留、体液貯留、先天異常児出産、肝腫瘍、腹腔内出血、仔の成長後膣上皮の癌性変性、仔の成長後子宮内膜の癌性変性 記載場所: 使用上の注意

疼痛、発赤、硬結、熱感とあります。

質問した人からのコメント

2009/1/21 22:18:52

感謝 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる