ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルス対策にてアベノマスクを配るぐらいなら消費税をなくすか減税(...

アバター

ID非公開さん

2020/4/713:50:12

新型コロナウイルス対策にてアベノマスクを配るぐらいなら消費税をなくすか減税(最低でも5%)をし

全世帯に無条件で30万円を現金書留で送ればよろしいのでは?

閲覧数:
109
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tosi0223720さん

2020/4/807:30:50

コロナ用の薬ができるまで消費税0%で良いと
思う、財源がとかとコメントしている人もいますが
必要財源は給料から引かれてるし、今の時期には
車の税金や固定資産・開発税など多くの請求書が
きます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2020/4/1113:57:06

マスクでコロナウイルスは、防げません。だから、外出しないでって、必死に呼びかけているのに甘く考えている人が大勢いるとおもいませんか?
自分は大丈夫って、そんなこと100%ないのに

meg********さん

2020/4/1100:20:39

「ぐらいなら」の使い方を間違っています。マスクの方が高い、あるいは同じ程度の金額であれば構いませんが、後者の方が圧倒的に高額ではないですか。

なによりも安くしたい政府だから安い方を選ぶに決まっているじゃないですか。

sin********さん

2020/4/1100:06:20

マスクの話を聞いた時は呆れてしまいました
そんな事にお金と手間をかけるぐらいなら、
病院の人員、人工呼吸器、設備品などに力を入れてくれと思いました
収入の減った世帯への補助は先の話ですよ
先ず、急激に増えてきたコロナ感染者の対策が大事です
症状の出ていない陽性者の為に小池さんがオリンピックの選手村を利用したいと言っているのに誰が反対しているのでしょうか?
完成して空室の状態なので丁度良いと思うのですが
安部ちゃんには、そういう事の方に頭を使って欲しいですね

fuk********さん

2020/4/813:26:40

消費税減税とか言う高齢者超優遇措置はもうええて!

30万給付は余裕やぞ!医療費をゼロにしてコロナの間自己負担率10割にすればいい!財源確保出来てアメリカの真似も出来て幸せやんなぁ!

eud********さん

2020/4/718:03:04

消費税をなくしたら財源はどうなるの、阿呆なことを言いなさんなよ。