ここから本文です

オーディオ初心者です コンデンサーマイクを買いたいと思っていてふと思ったので...

tom********さん

2020/4/715:48:11

オーディオ初心者です
コンデンサーマイクを買いたいと思っていてふと思ったのですが
ファンタム電源?

とかいう給電方式のコンデンサーマイクをオーディオミキサーにではなくxlrを3.5mmに変換するケーブルで直接PCに接続した場合動きますか?
マイクはAT2020を買う予定です

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2020/4/715:57:08

それだけでは動かないですよ。
コンデンサーマイクの中に入っているアンプに電源を供給するためにファンタム電源があります。
ファンタム電源を必要とするコンデンサマイクに、電源供給しなければ、バッテリーが上がったスマホでは電話がかかってこないというのと同じですから。

なんちゃってファンタム電源もあるのでご注意を。

  • 質問者

    tom********さん

    2020/4/716:07:26

    なるほどやはり動かないのですね
    粗悪品を買わないためにも一緒に有名どころのAG03を買いたいと思います
    回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2020/4/715:53:11

対応するPCは、聞いたことがない。
ファンタム電源を供給するPCは、市販では、ないでしょうね。