ID非公開

2020/4/7 18:42

77回答

NHKの受信料について。

消費者問題82閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

国民から半強制的に受信料を取り立てているのに反日的言動が目立つ。 中国や韓国には忖度が目立つ。 偏向しているから嫌われるのですよ、NHKは。 NHK職員の平均年収は1000万円を大幅に越えているでしょう、それもおかしい。 公務員並みに引き下げるべきです。 私は現在のようなテレビがあるだけで一律の料金を強制徴収というやり方は改めるべきで、見た時間に応じて料金を払うやり方がよいと思います。 例えば月50時間までは五百円、月100時間までは千円とかね。 全く見ない人からも強制的に料金を徴収する現在のやり方はおかしいと思います。

見ないのではなく、NHKが勝手に電波を流して 視聴料を取るシステムに問題があります。 こんな時代錯誤にお金を払う必要性はありません。

破綻して結構。今のNHKのあり方に疑問を持っている人はかなり居るんです。先の選挙でどう考えても怪しいN国が議席を取ったのは、NHKに不満を持っている人がかなり多い証拠です。

少なくとも、現在の安倍政権に対する異常な偏向報道は立派な放送法違反です。 違反行為を改めようとしない与党の広告塔放送局なんて、破綻で結構。

発展途上時代の放送法が国会議員による見直しもされずに存在し続ける、今の状況が異常です。 時代にそぐわない。 NHKは全放送にスクランブルをかけ、受信契約でみられるようにしないといけない。 壊れたTVがあるだけで受信料課金は、法的に通っても人的には通らない。 知ってる?NHK30台平社員の年収:1000万円超えてるよ。

ID非公開

質問者2020/4/7 18:54

「観ないから」ではなく「不当に使われているから」という理由もあるのですね。