ID非公開

2020/4/8 14:46

22回答

コロナ 自主休業 助成金

コロナ 自主休業 助成金 こんにちは コロナウイルスの感染拡大防止のために休業要請を受けていない事業者が自主休業した場合は助成金は貰えない ということでよいですか? 休業要請を受けていない職場で働いている人はコロナウイルスが怖くて働きたくない場合は有給を使わないといけないのですか?

職場の悩み147閲覧

ベストアンサー

0

給付条件を満たしていれば貰えると思いますよ。 働きたくない場合は、会社都合ではないので 年次有給を使うか欠勤するしかないです。

その他の回答(1件)

2

ご理解の通りです。 有給でも欠勤でもいいですが、欠勤の場合は給与はカットされるし、解雇される可能性もあります。 嫌なら辞めたらいいでしょう。

2人がナイス!しています