ここから本文です

美容師さんがぼったくり?。

アバター

ID非公開さん

2020/4/823:37:23

美容師さんがぼったくり?。

自分は8000円くらいの縮毛矯正で予約をし美容室に行きました。

自分はできるだけ自然になるように縮毛矯正をかけたいと要望したのですがそしたら担当の店長になら高い方の縮毛矯正の方が自然に仕上がる、安い方だと真っ直ぐになりすぎるかもしれない。みたいな事を言われ自分はできるだけ自然な方がいいのでもちろん高い方にしました。

15000円くらいしました。

よくよく考えてみるとなんか弱みに付け込んでぼったくりをされた感じがします。

普通元から決めてあったメニューの金額をあっちから高い方のメニューを提案してきますかね?

お客さん全員にこのような事をしているんですかね?。

どう思いますか?

閲覧数:
123
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2020/4/1013:03:24

美容師です。
希望を利用したボッタクリですね。
矯正の種類で自然に仕上がったり
真っ直ぐにしか出来なかったりすることは有りません。
値段の高低で仕上がりが変わること自体不自然です。
安いから出来ない高ければできると言った矯正は
ありません、縮毛矯正自体の理論を熟知していないから
そういう出鱈目な説明が堂々と出来ちゃうんでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1013:08:46

    うわあ…やっぱりそうなんですね。行かない方がいいんですかね?。1万5000円は縮毛矯正にしては普通の価格ですがこういう事をしているってこと自体が気に入らないというか信頼を失います。

    この美容師さんはお客さん全員にこういう事をしている感じですかね?。ちなみにネットに縮毛矯正後の写真を載せたら評価よかったのでますます迷います。

    あと本当にぼったくりたかったら半年後にかけに来てとか言いそうなのに1年半後にかけに来てと言われました。だから本当にお金目的なのか謎です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2020/4/1211:31:19

そもそも掲載していた8000円の縮毛矯正というのが「部分ストレート」の事だったかもしれません。

最安値の紹介として「8000円〜」だったのかも。

私の行っているところは部分ストレートが8800円で、全体とかロングだと16500円します。だいたいそれで合致するのではないでしょうか?

疑っているわけではありませんが、値段が妙にあっていたので確認です。

とある理容師で美容師で経営者さんが
希望を利用したボッタクリですね。と回答していますが
何を根拠にボッタリなんでしょうか?

質問者さんも一応、担当の店長さんにはそれなりの説明やカウンセリングを
してもちろん高い方にしました。とこれも流れとは言え一応、納得してから
施術に入ったんですよね?

普通元から決めてあったメニューの金額を
あっちから高い方のメニューを提案してきますかね?

現実的には
言い方や伝え方は人それぞれですが
商売ですから基本的なことであり、合法的であり礼儀があれば
何の問題もないし、従業員もそのように教育されているところは
美容室に限らず多いですよ。
当然、お客様が納得しなければ断ればいいことだけですし
断ったのにやったということであればそれは違法であり
問題であり、ぼったくりと言われても仕方がないです。

コロナの件で今、美容室はいろんな対応に追われている中、
ただひとり、何十年も前から仕事中にも関わらず知恵袋に没頭。
土曜日なのにずっと知恵袋やってる
理容師で美容師で美容室経営者さんの実態は知っていますか?

一番、わかりやすいのは過去回答の内容、回答の時間帯に件数、
ベストアンサー率ですがちゃんと見てますか?

この理容師で美容師で経営者さんは過去回答からもわかるように
美容室で被害にあったとか不満がある質問者を仕事そっちのけで
見つけ出しては同情し、根拠も証明もなく誹謗し、そこには行くなと
いうのがパターンですよ。
何故、このようなことを何十年も繰り返すのかというと

世間で認められない人は
自分より下の存在を作って蔑んでいないと生きていけない。
実社会では正体・実績ややってることがバレているため
知恵袋では冒頭に美容師ですと名乗り、
オレオレ詐欺のように何の証拠もなくどのレベルの弁護士なのか
分からず洗脳していく手口と同様でありこの手の人物は
自分より下の存在を作っておかないと自分が上あるいは普通でいられない。
だから質問の本質なんてどうでもいい。自己顕示欲と承認要求が全てであり
何も知らない知恵袋ユーザーに対してのかまってちゃんである。
まともな美容師は仕事中に何十年もやらないよ(笑)。

何年も前から2ちゃんねるでも有名人
http://mimizun.com/log/2ch/diet/1177585397/

理容師で美容師ですって何故言うの?
https://megalodon.jp/2013-0814-1257-57/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

そして何で美容師ですになったの?
自作自演やいろんな事がバレて利用停止。
https://megalodon.jp/2013-0810-0759-34/note.chiebukuro.yahoo.co.jp/...

以後は不都合なことが
あればIDを転々としながら毎日、知恵袋、ご苦労様です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122102409...

ホントのいわゆるエゲツナイ商売とはどんな理由があろうと
未成年のお客に手を出し妊娠させた
ジイサン理容師で美容師で経営者さんでは?

https://megalodon.jp/2020-0305-1259-54/https://detail.chiebukuro.ya...
嫁は23歳2歳半の息子がいます。
成人式のときには息子が入っていました。
私は子供が出来たと聞いたときおろして
くれるよう頼みました、嫁は中絶費用を
受け取ってお互いその話には触れず
時が過ぎて行きました

このような時代ですから目先口先で
商売する時代じゃないんですよ。

知恵袋で目先口先で1日中、知恵袋やってて
どんな商売しているんでしょうね?
質問者様もその美容室にしても知恵袋にしても
本質を見抜けるような人になって頂ければ幸いです。

sob********さん

2020/4/912:19:15

高い方をすすめるのは
商売として当たり前の事で
ぼったくりとは言いません。
嫌なら断れる訳ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2020/4/901:54:26

ただ真っ直ぐにするのはある程度の経験者なら難しくない(傷みを無視すれば)。

自然にするには技術が必要。

その差だと思えば15000円は普通で、8000円は安い分かなり流れ作業でやるだけかと。
金額は普通だしお客様に合った良い商品を提案するのは当たり前です。

例えば広告で8000円で出したドライヤーを家電店に買いに来た客に、ただ乾くだけでは嫌と言われれば店員は高くても良いものを案内するはずです。

kon********さん

編集あり2020/4/823:49:40

自然か真っ直ぐかは金額ではなく薬と中間の工程とアイロン操作で決まります。要はその美容師の知識とテクニックです。

金額を約2倍?

意味がわからないですね。