ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

車校で教習車の予約しよう思ったら、全部予約入ってて6月末もダメだったんですが、...

アバター

ID非公開さん

2020/4/913:04:31

車校で教習車の予約しよう思ったら、全部予約入ってて6月末もダメだったんですが、コロナの影響で、今みんな県外出てく人らも通ってる感じです。

5月に予定通り学校始まったらキャンセルとかで空きますかね?

自分は県内にいるので、大学通いながらも行けますが、仮免も貰ってない状態なので何ヶ月かかるんだろう…と心配です

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2020/4/1215:12:12

私の場合は4月から大学なので、とりあえず3月に暇な時は毎日朝一番にいって7時間ほどキャンセル待ちなどしてましたね。後は、受付の方に相談するかですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ri_********さん

2020/4/1112:35:41

うまくキャンセルしたところを狙って予約をとったりだとかすれば大丈夫です!!!
仕事しながらあたしも、取りましたよ^_^

i_l********さん

2020/4/1110:37:09

教習所によって全然違うようです。
また、プランによっても違いますよね。
娘の通う教習所も、予約が全然取れなくてのんびりしていた娘はこのままのペースだと期限内に取れないかもしれない状況になりました。
教習所に相談して追加料金を払いスケジュールを管理してもらえるプランに変更したところ、スケジュールプラン用に別途用意してある枠を使い余裕をもって卒業できる様にプランニングしてもらうことが出来ました。
娘の友達は、毎日朝からキャンセル待ちをして乗り切ったみたいです。
ちなみに、予約が取りづらいのはコロナ騒動の前からです。
なので、教習所によっては騒動が落ち着いても予約が取りづらい可能性はあると思います。
逆に、落ち着いたら行こうと思っている人が一気に押し寄せる可能性もあります。

ちなみに娘の通う教習所は今日からコロナの影響で営業休止になりました。
昨日慌てて教習所で休業明けのプランニングをしてもらう手続きをしに行って来ました。
今回の休業により期限がどうなるのか、まだ教習所の方も分からない様で、現状では通っている人の期限はそのまま、教習所は休業…になってしまっているようです。
期限は法令により決まっているので教習所の方もどうにもできず困っている様です。
人によっては今回の休業によりかなり期限が切迫する可能性もあるようで、休業明けはますます予約が取りづらくなる事も十分に考えられると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる